 


薄桜鬼 黎明録 

薄桜鬼シリーズ3作品目の薄桜鬼 黎明録OP


薄桜鬼は新撰組を描いた作品で、男気あるイケメソな登場人物が多く出るのもあって、特に腐女子から絶大な人気を誇っているシリーズ( ゚∀゚ )

薄桜鬼黎明録
薄桜鬼黎明録は全12話でTV放送では3期にあたるけど、物語の順番で言ったら、この黎明録が一番最初の話しになるのかな。 新撰組がまだ壬生浪士と呼ばれていた時から話しはスタートし、後半の第10話目で新撰組と名前が変わる(´∀`)

1期と2期は続いていて個人的には一番好きかな。 3期は・・・(;´Д`)
主人公らしい井吹龍之介はヘタレすぐる・・・。あ、ちなみに声優さんは関智一さんで実力派声優さん。 そもそも、なぜ彼が主人公(一応)なのか理解不能 (´Д゚)

主役は憎まれ役だけど言ってる事は正しい芹沢鴨殿じゃないの!? 最終回の芹沢殿は惚れる(*´д`*) 声優さんはジョージwww さすがであるヽ(≧▽≦)ノ


ゲームだと芸子の子鈴ちゃんは良い感じで描かれてるらしいが、アニメ版は「このキャラ出る意味あった??」という残念な結果になってる。。。  ヘタレ主人公の龍之介からヒロインの千鶴ちゃんにバタンタッチするとこは良い演出だったと思ったけどね!


最終回は良い感じでマトメたんじゃないかな??
何よりも薄桜鬼シリーズのOPは外れがないのがスゴイヽ(≧▽≦)ノ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/850-812a7173

