 


世界遺産ブルーマウンテンに行って来た(゚∀゚) 

ルーラの街でのガーデンズ フェスティバルが思いのほか、ショッパカッタので同じ日に世界遺産にも行ってみた(゚∀゚)


Oct 7th, 2012 Blue Mt (54)Oct 7th, 2012 Blue Mt (52)
1駅行ったところにあるカトゥーンバラと言う駅で降りて4kmくらい行けば目的地に着けるという便利さ。

Oct 7th, 2012 Blue Mt (21)Oct 7th, 2012 Blue Mt (27)Oct 7th, 2012 Blue Mt (29)
道中にこんな石像発見。
奴隷と奴隷主と先住民アボリジニー


Oct 7th, 2012 Blue Mt (22)Oct 7th, 2012 Blue Mt (25)
道なりに歩いて行くと
世界遺産ktkr~~っヽ(≧▽≦)ノ
ふ・・・ふつくしい><


2000年に世界遺産に登録されたこのブルーマウンテンという国立公園、面積は1,030,000haらしいけど・・・どんくらいデカいのか良く分からんwww
聞くところによるとゴールドコーストまで続いてるとか。


Oct 7th, 2012 Blue Mt (34)Oct 7th, 2012 Blue Mt (36)
自然は偉大だなぁ~・・・(´Д`)

Oct 7th, 2012 Blue Mt (39)Oct 7th, 2012 Blue Mt (42)Oct 7th, 2012 Blue Mt (51)Oct 7th, 2012 Blue Mt (44)
この上の写真の中に3つトガッた岩があるんだけど
The Three Sisters
って呼ばれてて、これにまつわるアボリジニーの神話がある模様。


その神話とは
この地で生活していた3姉妹と祈祷師の父親に魔物が襲いにやって来た。その際父親は、娘たちを隠す為に岩にえた。自分自身はコトドリに姿を変えたが、元の姿に戻れず同時に娘たちもままの姿で留まった。という伝説。



Oct 7th, 2012 Blue Mt (48)Oct 7th, 2012 Blue Mt (49)
アメリカのアリゾナ州にあるグランドキャニオンに似てると思った。 グラキャニがもっと木々が多くなった感じ。
ここでも 元気玉 を作ってみたwww 左手が若干イケてなくて残念orz
ネタのためには命を惜しまないけど、この下は断崖絶壁で超高かった(゚∀゚)

落ちたらオワタ\(^o^)/

Oct 7th, 2012 Blue Mt (45)
雷が結構落ちるらしくこんな感じな木をところどころ見かけた。
ここでしか見られないユーカリの葉もあるんだって。 今度探してみたいとこだ♪


Oct 7th, 2012 Blue Mt (46)
こういうのを見かけるとホント残念・・・orz


シドニーからも日帰りで来れるこの世界遺産、次回はトレッキングコースも歩いたりしてじっくり散策したいネ( ゚∀゚ )


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KEN氏
あざぁす><

羨ましす

良いのう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/860-a5fa60d1

