 


歯医者に行ってきた 

ちょい前だけど歯医者に行って来ますた

海外での歯医者は高い!って言うけど、その通り!

日本は保険で、全てがカヴァーされるけど、オーストラリアは歯の保険 と 体の保険に別れてる。 つまり、歯の保険に入ってないと全額負担になる。
これはアメリカも同じだった。
オレは入ってないので、(結構な人が入ってない)全額負担。
で、その合計金額は・・・



$2260・・・Σ(゚д゚lll)

約7年ぶりの歯医者。 虫歯は3本あって、その内の1本がC-3C-4レヴェルだった。。。 結構なレヴェルの虫歯で銀歯にするんだろうけど、オレは歯だけには金を惜しまないので、セラミックで歯型を取ってハメルという治療方法にしたので値段も高くなったのだ。。。
歯だけは ふつくしく保ちたいのだっ><!!

日本に一時帰国して治療も考えたけど、セラミックは日本でも保険が利かないので、ネタにもなるしAUSでやって☆みた。

残りの2本は日本で保険利いたけど、こっちに居なければならない理由もあったので、結局はこっちで治療を決めますた。。



みんなも歯は大切にっ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/867-23c101f0

