FC2ブログ

雨が降った 

今日雨が降った。 こっちに来ておそらく5、6回目の雨だろう。  最近のアメリカ(LA)の気候は異常らしい。雨季が日本と違って冬にあるらしいけど今回は約1ヶ月続く雨季の季節が全くと言っていいほど雨が降らないらしい!    しかも半日以上降り続くという事は今のところ無い。 おそらく乾燥しているというのも手伝っているのだろう。
 しかし、今日の雨はそこそこ長く降った!  見事にバイトの帰りに雨に当たり、濡れて帰って来るはめに・・・。  しかもアメリカのチャリって”泥除け”と”ライト”が付いてないのが普通なので前から後ろからシブキがはねるハネル!!!  スピード出すとメチャメチャはねるので減速しながら行ったけどイライラしてきてスピード上げたら段々おしりの方が、ちべたくなって来てアパートメントに着いた頃はヒドイ有り様(泣)。
 速攻シャワーを1時間浴びてキレイさっぱりとなりました!!!
 帰りに思った事はあまり雨が降らないのでカサを持ってる人は少ないかも。。。   たぶん50%くらいしか持ってないんじゃないかな。 男はフードとかして普通に濡れてるのに当たり前の顔して歩いてるし。 車社会だからカサなんて必要ないのかも・・・。だって、400Mくらいの距離でも車だもん。   もちろん持ってる人もみかけたけどね。 折りたたみガサだけど。
この雨で少しは湿ってくれると嬉しいんだけど・・・。 乾燥してるからお肌のお手入れが大変なのです!  お風呂上りの豆乳ローション&ハンドクリームは絶対欠かせない!! 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/87-da986b33