 


ブリスベンを出て、ヌーサへ。 

ブリスベン観光&デートゥした次の日、今度はブリスベンから北に2時間30分くらい行ったトコにある、ヌーサという街に行ってみた。
地図で見るとこの位置。
noosa map1noosa map2Nov 20th, 2012 (1)Nov 20th, 2012 (29)
移動手段はAUSの旅では欠かせない、このバスだ。  おっちゃん、長距離運転 乙っ!
片道$24ですた。

Nov 20th, 2012 (3)Nov 20th, 2012 (2)
オーストラリアはニュージーランドと違って道路と草原の場所が多く、何もない。。
ニュージーランドはメッチャ広い敷地の牧場が広がってるから、微妙に文明を感じる事はでけた。
Noosaと書かれた看板発見。



Nov 20th, 2012 (4)Nov 20th, 2012 (17)Nov 20th, 2012 (18)Nov 20th, 2012 (19)
ゴールドコーストから上はサンシャインコーストという地域に変わり、名前の通りサンシャイン満点だ!
このNoosaという街、ふつくしいビーチや国立公園があり、のどかな街ですた。 その街も小さくマトまってて、人も優しくて好きになりそう。
海外からもvacationで来る有名アクターや、金持ちも居るんだって。


Nov 20th, 2012 (5)Nov 20th, 2012 (6)Nov 20th, 2012 (7)
サンシャインビーチという場所が一番近かったので向かってたところ、ハイキングコース発見。
イルカが居るというビーチまでは歩いて片道10kmくらいあるらしいので、諦めた。
時間あったら看板に書いてある事は確実に無視して突き進んでたなwww
にしても、こんな場所で日本語見るとは思わなんだwww


Nov 20th, 2012 (8)Nov 20th, 2012 (9)Nov 20th, 2012 (10)Nov 20th, 2012 (11)Nov 20th, 2012 (12)Nov 20th, 2012 (13)
サンシャインビーチに付いた。
この日の外気温は30度くらいで、水温もだいぶ暖かった。
打ち上げられたクラゲ発見。20cmくらいはあった。
オーストラリアのクラゲには猛毒をもったヤツも居るので、死んでるとは言え触るのは避けた方が良い。
猛毒のクラゲが生息してるのは東海岸ではケアンズの方らしいが。。。


Nov 20th, 2012 (16)Nov 20th, 2012 (15)Nov 20th, 2012 (14)
こんな看板も見つけた。
これだけ海がキレイなら海ガメの産卵場所もあるのは納得(゚∀゚)
また、花などの写真のはworst weedsと書いてあった。 つまりは最悪な雑草という意味。 駆除の仕方も詳しく書いてあった。 花はキレイなのにぇ~。


Nov 20th, 2012 (20)Nov 20th, 2012 (21)Nov 20th, 2012 (23)Nov 20th, 2012 (24)Nov 20th, 2012 (26)
次は街散策、15分もあればメインな場所は全部周れてしまう街だけど、生活に必要なのは全部揃うと思う。 レストランや映画館などもあったし。

Nov 20th, 2012 (22)
えっ!? お祭り男??
どこのイッテQやねんwww


Nov 20th, 2012 (27)Nov 20th, 2012 (28)
中心地から ちょっこす外れただけで、こういう景色がすぐ見れる。
残念ながら、この日にシドニーに帰還しなくては行けなかったので、滞在時間は3時間程度ですた。。。

国立公園散策(野生のコアラも見る事もあるらしい)、カヤック、サーフィンなどの海のアクティヴィティなども充実してるので、何日か泊まっりたかった・・・(-_-)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/884-ddf26d05

グッチ 財布

放浪ニートな生活 ブリスベンを出て、ヌーサへ。

  • [2013/10/25 22:42]
  • URL |
  • グッチ 財布 |
  • TOP ▲
