 


ドイツのアニメ・コスプレ事情 

誰か てっぺい先生のイヴェント行った人居る~?
下北のイヴェント行きたかった><




ブリスベン行ってるときに同じ宿に泊まってたドイツ人の子(前と違う子)と知り合ってて、彼女がシドニーに2週間くらい来るという事なので会って来ますた。
with Leslie (2)with Leslie (1)
ラ~メンが好きという事だったので前回行った場所に今度はオレもラ~メン食べに行ってきますた。
めんや

彼女は自分で衣装作るくらいのコスプレイヤーで今はソードアートオンラインにハマってるとの事。
「日本語が話せたら・・・><」って嘆いてますたwww


彼女の親友はかなりの腐女子らしく、コスプレはもちろんの事、今期のアニメもほぼ見てるらしく日本語も独学で勉強してて、日本に来たいらしい。。。

ドイツ人と接してて分かった事は
日本人と似てる
って事かな。
マジメだし。 何でも一生懸命(とことん追求するタイプ)。  EU諸国でドイツだけが経済状態が比較的良い理由も、国民がマジメでちゃんと働いてるからなんだろうなぁ。
イタリアとかは・・・
ヘタリア見れば分かりますねwww
でも、あんな感じw


彼女の話しを聞く限りだとドイツでもアニメはかなり人気で、コスプレ中心のデカいイヴェントは5つくらいあるみたいだ。車や電車で5時間以上掛けて行く時もあるって!!  また、日本と同じでコミケ系中心のイヴェントにレイヤーも集まる感じのも多数あるみたいだ。

中でも1つ興味を引いたのは、コスプレNo.1を決める大会があって、大会参加に参加費用が掛かるんだけど、優勝者にはその大会費用を使って ”日本旅行” という優勝商品があるんだってΣ(゚Д゚)

”その優勝者が日本のコスプレ大会に出る”というまでは、まだ繋がってないらしいけど、いづれそうなるかもね!!

ドイツ大会優勝者 vs 日本代表 とか( ゚∀゚ )!!

さっきも言ったけど、ドイツ人はマジメで追求するタイプだから ヲタのレヴェルも高いと思う!!
日本の同士よっ! 我らがヲタNo.1であり続けるためにも、これからもガンガッテ行きやせうヽ(≧▽≦)ノ!!!

ちなみに某動画サイトで


オーストラリアから うぽつ!!
もしくは
シドニーから うぽつ!!


って見掛けたら、それオレですwww
とりあえずオレは海外から日本のヲタ会を盛り上げるおっ!!!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/888-7597c14e

グッチ バッグ

放浪ニートな生活 ドイツのアニメ・コスプレ事情

  • [2013/10/25 18:40]
  • URL |
  • グッチ バッグ |
  • TOP ▲

ugg ブーツ

友人:) |あなたは私のをそれに値する

  • [2013/10/31 20:04]
  • URL |
  • ugg ブーツ |
  • TOP ▲

アグ

ファンタスティック サイト 。 たくさん 便利 情報ここ。ともちろん、 汗を努力 | 、 おかげありがとう 。

シャネル チェーンウォレット

私もです | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} の良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 発見 私の友人の 娘 開発を経 yuorウェブブログ 。彼女は理解するようになりました 多種多様 問題 、 を含む それは何 | 素晴らしい { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} 考え方からう ほとんどの...

  • [2013/11/20 12:18]
  • URL |
  • シャネル チェーンウォレット |
  • TOP ▲
