 


エアーズロック2日目 

Dec 10th (64)
足元がこんな暗さの中、日の出を見るために5時過ぎにエアーズロックに着いた。 ちなみにツアーなので送迎着きだけどww
国立公園は朝5時に開くみたいだ。


Dec 10th (63)Dec 10th (66)
Dec 10th (65)Dec 10th (67)
Dec 10th (70)Dec 10th (69)
Dec 10th (72)Dec 10th (71)
これは・・・ふつくしい・・・(´∀`)
朝日を浴びるエアーズロック・・・すばらっ><


Dec 10th (8)Dec 10th (9)
雲が掛かってしまったけど、友達と記念撮影♪

Dec 10th (10)Dec 10th (15)
このツアーにはエアーズロック登山も希望者に含まれていて、友達は行きたかったみたいだけどこの日は風が強く閉まってた。。。 友達・・・orz

空いてる事が少ないこの道(11月は5回だけ開いたらしい)は、先住民にとってエアーズロック(彼らはウルルと呼ぶ)は聖地なので決して登る事はない。 一般の人も登ったら運気が下がると言われている。 実際、この友達のイトコはハネムーンで来て登ったらしい。
結果は・・・
・・・
・・・
離婚っ!!


日本で言うと神社の鳥居に外国人が登る以上の事と思ってもらいたい。。。
なのでオレは、彼らの聖地はケガさないと最初から決めていますた。
ちなみに、ここに登る人は日本人が半分以上なんだってwww 



Dec 10th (16)Dec 10th (59)

ガツカリしている友達と共にエアーズロックの真下まで行き、今度は周辺散策に。
着いた場所はマラウォークと呼ばれる場所へ。
マラとはアボリジニに言葉でワラビーの事(゚∀゚)



Dec 10th (17)Dec 10th (18)Dec 10th (19)Dec 10th (20)Dec 10th (21)Dec 10th (22)
この聖地の木や石 全てに先住民の亡くなった人達の魂が宿ってると彼等は信じていて、石など全てのものは持ち出し禁止となっている。 その決まりを破り持って帰った達は原因不明の病気や事故、身の回りのトラブルなど起きてる人が実際に多いんだって。
外国人のオレ達は彼等の聖地に来てるのだから、そこはシッカリと尊敬と敬いの気持ちを忘れては行けないね!

岩には壁画もあり、80年前まで原始人の暮らしをしてきたんだって。

今はエアーズロック近くに建てられた簡易な家に地域ごとに住んではいるらしいけど、独自の言語を喋り、トカゲやイモムシなども食べてるみたい。 だけど普通に携帯やマーケットに買い物にも来て、英語も喋る人も増えてるらしいwww

Dec 10th (29)Dec 10th (61)Dec 10th (76)Dec 10th (77)Dec 10th (60)Dec 10th (61)Dec 10th (54)Dec 10th (55)Dec 10th (56)Dec 10th (28)

ハート型の岩穴があったり、岩の切れ目に伝説があったりなどなど・・・道行くとこに説明が載ってるボードは有るけど、オレはガイドさんを付けるのをオススメします!
初めてガイドさん付きで観光地を周ってみたけど、勉強になる事を多く説明してくれたので今回はガイドさん付きで正解だと思いますた(゚∀゚)



Dec 10th (75)
写真を撮ってはイケナイ場所もあるので注意!
祟りはコワイっ(;´Д`)



Dec 10th (57)Dec 10th (58)
ところでBlood Treeと呼ばれる木がある。 この木の樹液は血みたいでガチで赤かった!
ちょっと衝撃ですたっΣ(゚д゚lll)


マラウォークから戻って来たら、何やらエアーズロック上り口が騒がしくなってた・・・。
一体なにが起こったかは次回っ><!!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/892-b436e383

クロムハーツ 店舗

友人:) |あなたは私のをそれに値する

  • [2013/10/24 18:39]
  • URL |
  • クロムハーツ 店舗 |
  • TOP ▲

クロムハーツ ネックレス

ハウディ非常に素敵 サイト .. ガイ .. 美しい .. ワンダフル .. 私はよブックマークあなたのサイトとフィードを取るも ¡ Kは私は 嬉しい 数多くの が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたいのです 開発 もっと 戦略 おかげ共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

  • [2013/10/31 20:14]
  • URL |
  • クロムハーツ ネックレス |
  • TOP ▲

ニューバランス

あなたは非常にスマートな可能 個人 。

  • [2013/11/09 21:36]
  • URL |
  • ニューバランス |
  • TOP ▲

ニューバランス 996

情報 、あなたの記事で提供する|私は役立つ貴重なお好き。 私はよ ブログウェブログとチェック再びここ頻繁あなたをブックマーク。 私は全く特定の 私は意志学ぶ多くの右ここに新しいもの。 幸運次のために。

  • [2013/11/11 15:24]
  • URL |
  • ニューバランス 996 |
  • TOP ▲

シャネル 長財布 ベージュ

私は私ないように注意してくださいここで、あなたはあなたのしている インフォを得るが、 偉大トピック。 以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました優れた 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。

  • [2013/11/20 02:54]
  • URL |
  • シャネル 長財布 ベージュ |
  • TOP ▲
