 


メルボルンってこんなトコ 

シドニーと違って路面電車が走ってるメルボルンは小奇麗に整備されてるけど、古い建物もあって普通に歩いていても楽しかった(゚∀゚)
日本人も多く住んでいて、日本食の店も結構見掛けた。
Feb 23th, Melbourne (1)
朝のメルボルン。
シドニーから夜行バスで12時間くらい掛かった。。。
8PMに出て、着いたのが朝8AMくらい。 着いたのがSouthern Cross Railway Station

滞在場所の確保してなかったのでまずは滞在先探し。
必殺ノープランww


Feb 23th, Melbourne (2)Feb 23th, Melbourne (3)Feb 23th, Melbourne (4)
滞在先探しと同時に観光。
バッパーを検討してたので、観光案内所で聞いて、ようやく1件見つけた。
平日だから余裕で部屋あいてると思いきや、なぜか満室が多かった。。。


Feb 23th, Melbourne (28)
最初にメルボルンに着いた場所から3kmくらい歩いたかも。結構遠かった。
う~む、ボロそうだが1泊だしヨシとしよう。。。他に見つからなそうだし。


Feb 23th, Melbourne (5)Feb 23th, Melbourne (6)Feb 23th, Melbourne (7)Feb 23th, Melbourne (8)
弾丸観光なのでチェックイン後、早速観光開始!
ますは滞在先のすぐ近くにあった、このマーケットに買い物。
実はこのQueen Victoria Marketはメルボルンでも結構有名で平日だというのに賑わっていた。
食い物や中心に服とか土産物とか何でも揃いそうだった。 値段もスーパーマーケットに比べ安い。



Feb 23th, Melbourne (9)Feb 23th, Melbourne (10)
軽く腹ごしらえをした後はメルボルン名物の路面電車に。
一部路線が何と無料なので、ソレに乗ってみた(゚∀゚)

そすて、美女盗撮><



Feb 23th, Melbourne (12)Feb 23th, Melbourne (13)Feb 23th, Melbourne (14)Feb 23th, Melbourne (15)Feb 23th, Melbourne (17)
適当なトコで降りて、散策開始。

Feb 23th, Melbourne (18)Feb 23th, Melbourne (19)
むっ!? 何かのイヴェント???
とりあえず美女を撮るwww


Feb 23th, Melbourne (20)Feb 23th, Melbourne (23)
立派な教会発見!
AUSってカトリックが多いと思う。教会もカトリック系のが多いし。


Feb 23th, Melbourne (21)Feb 23th, Melbourne (22)Feb 23th, Melbourne (24)
その反対側にあったのが電車の駅。
このモスクみたいなのが駅ですかいΣ(゚Д゚)!?

注: オーストラリアの豆知識として、電車やバスには乗り越し清算という機能がないのでチケを買うときはちゃんと確認して買わないとトラブルになる。
キセルに関しての罰はかなり厳しいらしい。


Feb 23th, Melbourne (25)Feb 23th, Melbourne (16)Feb 23th, Melbourne (26)Feb 23th, Melbourne (27)
ん? マトリョーシカってロシアでしょ??

Feb 23th, Melbourne (29)
その日の夜はニュージーランドで共に映画に携わった仲間とメルボルンにて再会!
彼は小学生の時にオーストラリアに家族で引っ越してきた日本人で、ここオーストラリアでは日本語の教師をしながら、映画にも携わっているのだ。住まいはメルボルン郊外。
このメルボルンに来た最大の目的の1つがこの仲間と会うために。


もう1つの目的は、このメルボルンに声優のミヤムーこと、宮村優子さんが住んでいるんだけど、何とかコネを使って会おうとしたんだけど、ミヤムーを知ってる人の予定が合わずMURIですた・・・orz
次回こそはヽ(≧▽≦)ノ!!!




最後に、今回の旅での交通費をまとめてみた(゚∀゚)
夜行バス代: 行き $75(直通)
        帰り $126(キャンベラ経由)


滞在日: 1泊 $30 (Free wifi付き)
という感じだ。
バスはネットでチケを取れまっす。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/941-9fe29372

