スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ入国の仕方そにょ1(準備編) 

今まで行った国の中でアメリかの入国がやぱり一番厳しい。 2013年の4月にボストンマラソンであったテロっぽいのが起きれば尚更入国は厳しくなる。
今回は友達から聞いたホントの話し(ウワサではなく)、そすてオレの経験に基づいて
観光ビザでアメリカに無事にログインするコツを話しまっす。


まずはホントに初期の初期。 日本に居ると仮定して、日本からESTA(観光ビザ) と チケットを買うトコから話していきやす。

前はESTAなんか取らないで普通にチケを買って観光で入れたんだけど、金欠なアメリカがど~しても旅行者もしくは、アメリカ経由する人から金を取りたいのでESTAを作りますた。 もちろん、テロとか防止もあるだろうけど。
ESTAは自分で取るのでPCを使うことになる。 あと、ESTAが申請許可された後はESTA番号とかはプリントアウトしておくのをオススメしまっす。 たまに
ESTAある? 見せて。 って聞かれるので。


ちなみにESTAの期限は2年間有効。

それからアメリカで就労ビザを申請してて却下され、日本に帰国してから観光でアメリカ行きたい場合、すぐにはESTA取れない確立が激しく高い。
実際、オレのLA仲間もその状況でESTA申請して、却下されますた。
そういう場合は最低でも半年くらいは時間空けた方が良いかも。
オレの場合はラッキーで、2011年3月5日に日本に帰還して、5月前半にESTAを申請して取れたけど。。。




次にチケットについて。
旅行会社、例えばHISとかで直接店に行って買う場合はその指示に従っていけばOK牧場なので問題ないとして、ネットでチケを買う場合、どこのサイトが良いとかあると思うのでオススメのサイトはこちら↓↓↓

→→お勧めサイト←←


このサイトは旅行日程を入れれば全ての航空会社の値段を見る事がでけるのでかなり便利( ゚∀゚ )
1週間単位や1ヶ月単位のグラフでも表示されるのでハッキリと日程が決まってなくて、「なるべく安い日ないかな~」程度な感覚で調べることもでける。

また、アメリカだけじゃなく他の国に行く時もこのサイトは結構役立ちますおっ><

具体的に決まったら、そのチケ情報をクリックすればチケを買えるサイトに飛べるので、そこで情報を打ち込んで買えば おk~!

最終的にチケを買うサイトにもよるけど、パスポード番号とか打ち込むサイトが多いので、デビット or クレジットカードと一緒にパスポートもPCの横に置いておくと良いかな( ゚∀゚ )

ネット買った場合、プリントアウトを進めてくるので環境が整ってるならソコでプリントアウトすると良い。
自分のemail accountにも送られて来るので、それをプリントアウトしても良いけど。

ここで大事なのが言語を日本語ではなく英語でプリントアウトが激しくオススメ!!!
つまり、ネットで予約するときも全てが英語表記になるけど可能な人は英語でやるのが良い。
または送られた来たemailが英語で目的地とチケットの日程が書いてあればOK牧場。


理由はアメリカ入国の時に 
どれくらい滞在?
帰りのチケット持ってるのか?
 
って聞かれることがあるので、その際にそれを見せれば証拠になるので。英語じゃないと役に立たないからね。


そすて、ここがチケを買う時にの最重要事項!!
必ず往復のチケを買う事

もしくは
その次に行く国のチケを買っておく事
アメリカだけじゃなく、どこの国に入国するときも帰りのチケか、次行くチケないと入国拒否されるので。入国拒否されると、別室に連れてかれて色々調べられたりされた後、自腹で高いチケをその場で購入して帰る事になるので痛すぐる・・・(-_-) 
旅行会社を通す場合は必ず言われるから問題ないとして、ネットで買うときは注意だ。


最後に出発前にでける事は、泊まるとこを最低でも初日だけでも決めておく事。
飛行機の中で書く 出入国カード に滞在先の情報(住所や名前、電話番号など)を書く欄があるので、最低でもそれだけは確保しておかないと入国の際に怪しく思われ面倒な事になるので。

または、泊まらないにせよどこかの滞在先の住所は調べて控えておくと良いね!



以上、準備としてできるのがこんな感じだ。
マトめると


ESTA申請(書類のプリントアウト)

チケットを片道で買わない(チケットの情報を英語でプリントアウト)

滞在先の情報を控える(プリントアウトしても良いかも。英語で)


次に続く・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/961-d34f88ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。