 


アメリカ入国の仕方そにょ3(上級編) 

いよいよ上級編。
これまでグダグタ書いてきたけど、ここではアメリカの空港に着陸してイミグレーション(入国管理局)を通過するまでの裏技も交えて話しまっす(゚∀゚)

アメリカで入国に対して厳しいと聞くのがLAの空港、ニューヨークって聞く。
オレはLAの空港でしかログインしたことないのでLAの空港(LAX)中心で話していきまっすお!


LAXに着いたらイミグレまでなるべく早く行くようにしよう。
飛行機の預け荷物受け取りは、イミグレを通過してからなので、フットワークが軽いうちに行動した方が良い。
なぜなら、ほぼ同じ時刻に到着した別会社の便の客とかも押し寄せるし、同じ便の客も並ぶので時間が掛かる。。。
今回はボストンマラソンテロ(っぽい)のが起こったおかげで、入国審査が厳しく、時間も掛けてたので列に並んでから通過まで2時間くらい掛かった・・・(-_-)


ちなみに、去年はトイレでハミガキとかしてて時間を食って、最後尾に並んでしまった。。。 朝イチの便だったのでオレの後ろは誰も居なく、審査官にとっては時間を掛けられるのではメッチャ質問攻めに合いますた。。。

イミグレでは、初級編で話した
帰りのチケ
ESTA
をプリントアウトした紙
を提示を求められたときに慌てず出せるように準備しておくと良いかな(゚∀゚)


次に、オレが聞かれた質問とオレが実際に答えたのを下にマトめてみたお(゚∀゚)

〇 目的は何? → 観光
〇 どれくらい滞在? → 約2ヶ月半(帰りのチケと同じ日程)
〇 どこに滞在する? → 友達のトコ
〇 独りで来たの? → はい。色んな観光地を行くつもりです。
〇 長く滞在するけど、その間の金はあるの? → はい。 キャッシュで$3000とクレジットカードもあります。

〇 その金はどこで稼いだの? → ニュージーランドです。
〇 何して稼いだの?  → ワーキングホリデービザがあったので農場とかで。
〇 アメリカの後はどこ行くの? → 一度日本に戻り、別の国を旅するつもり。
〇 帰りのチケある? → はい。 ほら(プリントアウトしたの出した)


ってな感じ。
初めてアメリカ来た人や、滞在期間が短い人、観光客だと人目で分かる人、友達同士とかだとイミグレも通過が簡単。


逆に難しい(怪しまれる)のが↓↓
年に何回もアメリカに出入りする人、滞在期間が長い人、バックパッカーで独り旅の人、前に観光ビザ以外で長期滞在してた人、過去にビザを申請して却下された人、アメリカで犯罪歴がある人、明らかに観光じゃない格好の人、アメリカに観光ビザで滞在出来るギリギリまで滞在して、一時アメリカを出て他の国に1週間くらい滞在して、またアメリカに観光で入って来ようとする人
などがある。

ちなみにオレは、
”アメリカで犯罪歴と明らかに観光じゃない格好” 以外は全てあてはまる。


LAの空港には(他の空港もあるらしいが)通称 ”別室” と言われる部屋があり、そこに連れてかれると荷物や、自分の持ち物全部、PCの中のデータ、パスポートの情報から過去の行動、質問攻めに合うらしい。


この部屋はとにかく待たされ、検査官達も最初から疑ってかかってくるので態度も悪いらしい。極端に言うと、犯罪者扱い。
幸いオレは今んとこ一度もないんだけど、友達が連れてかれた話しを良く聞く。
女性に対してでも関係なく検査官は態度が悪いというのを実際に別室行った女性友達から聞いた。 彼女は必殺 ”泣く”を使って周囲の検査官から「この子は大丈夫だろ。。。」と言われ無事に空港を出て来たとの事。


また、オレの友達で観光ビザで滞在でけるMAXの90日間滞在してて、一時 アルゼンチンの方に1週間旅行して、その足でアメリカに入国しようとしたら別室連れてかれたwww
まぁ、普通に考えても怪しいよねww  「絶対アメリカで働いてるだろ!!」 または
「ドラッグの運び屋だろっ!!」って疑われても仕方がない・・・。

それでも、調べられた結果、何も悪い事はなかったので無事に”別室”を出てアメリカに入国でけたけどwww
彼は勇者だね~!!!
その時、検査官に言われたのが
「お前はESTAを悪用してる。 この次はないからな!」と言われたんだってwww


確かに、一度アメリカ国外に出れば、リセットされて また観光として入国でけるんだけどね。
ただ、アメリカ国外に出た扱いにされない国が
メキシコ と カナダ(一部の地域によるらしい) なので。 オレの友達の技は使えないので注意だ!



あと、マズイのが
恋人に会いに来た。
ってのもマズイ。
「帰国したくないから、不法滞在するかも。」
と判断されるから、くれぐれも恋人とかビジネスの単語は出してはアカン!!



そもそも、なぜそんなに厳しいのかと言うとアメリカは犯罪や、テロ、ドラッグ犯罪、不法滞在、不法労働などの犯罪が多い
そういう事をする可能性がある人は、上に述べた人達なのだ。 だからそれを防止するために 「コヤツ怪しい・・・」と思われたら、質問を多くして、それでも怪しいと感じたら”別室”が待っているのだ。


ちなみにその”別室”には英語が上手く理解出来ない人用に、各言語を喋れる通訳が居るとのこと。 当然、日本語通訳者も居る。 だから、もし”別室”連れてかれる事があって英語に自信がない場合はシッカリと英語が不十分な事を伝えないと何も悪い事してないのに、強制送還なんて事も最悪起こるので。 強制送還は高いチケをその場で購入だから痛い><


”別室”話しで聞いた事があるのは、アメリカ国内でビザ申請をして無事に取れたので、休暇で日本に一時子帰国してアメリカに入国する時に、過去に不法で働いてたのがバレてビザも取り上げられて強制送還という話しや、学生ビザでアメリカの学校に通ってて、夏休みだから日本に数週間戻って、アメリカに戻って来たときに、残りの学生ビザの期限やパスポートの期限がギリギリで入国拒否されたりする話しは聞く。
不法で働いて人に関しては、財布の中の名詞やパソコンの中のデータを見られて
「君は学生なのに、何で名詞とか金を貰っていたんだ!」
と言われ強制送還になった。 ちなみにその人は学校の夏休みを利用して日本に一時帰国してアメリカ入国でそうなったとの事。


こんな事を書いてると
「やっべ、アメリカ入国チョ~怖ぇぇ~~っ><」

と思うけど、上に書いてるあのをしなければOK牧場なのである。
現にオレは一回も”別室”に連れてかれたことはないので(゚∀゚)
普通に観光で来る人はじぇんじぇん問題ない。



最後に観光で長期滞在する人にコツを教えまっす(`∀´)

チケの種類でオープンチケットがあるので、それで最初は往復2週間くらいのチケを買って、現地で帰りのチケの日程を変えるのがある。 これは、今回オレが使った技でもちろん違法でも何でもない。 ただ、悪意はあるけどwww

ちなみに、そのオープンチケットも航空会社によって1ヶ月しか延長(期限を延ばせない)、3ヶ月、半年(これは観光では使えない)とタイプがあるので前もって調べておく必要がある。 ネットで調べられるし、チケットを旅行会社で買うときに聞いても教えてくれる。

デルタ航空は最大1ヶ月の延長
大韓航空は 最大6ヶ月の延長(多分)と違う。
オレは大韓航空使いますた。 マイルも貯めてるし。


他にも、一旦カナダに入国して高速バスでサンフランシスコまで行く方法や、メキシコから入って来る陸路の方法もあるけど、詳しく話すと長くなるから辞めておきますwww


とにかく!!
入国の時に怪しまれない行動や答えをすれば基本的にはOK牧場!!!
後は”運”!!
これはマジで。 入国審査管によって厳しさがじぇんじぇん違うので、前回問題なかったのに今回は怪しまれて”別室”って事も普通にあるので。



長くなったけどこんな感じかな( ゚∀゚ )
上級者は分かってると思うけど、お互い気をつけませう><


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/963-61b58c4b

クロムハーツ 店舗

おかげで 、 私が持っている 最近 探しき情報 約このトピック 最大 私はしました {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかししかし、何約 ボトムライン? サプライ に関する約 正の一定の確認あなたは?

  • [2013/10/24 18:38]
  • URL |
  • クロムハーツ 店舗 |
  • TOP ▲

グッチ 財布

放浪ニートな生活 アメリカ入国の仕方そにょ3(上級編)

  • [2013/10/25 18:40]
  • URL |
  • グッチ 財布 |
  • TOP ▲

ugg メンズ

私はありません 実現です実際方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に はるか おしゃれ - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたは 非常にインテリジェントな。 あなたが理解する こうして かなり この私の部分のために作られた私問題 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの...

  • [2013/10/31 20:04]
  • URL |
  • ugg メンズ |
  • TOP ▲

ugg 激安

私がしている examinating 出少数 話 と私が主張することができるあなたのかなりいいもの。私は意志きっと サイトブログあなたをブックマーク。

シャネル 長財布 エナメル

ねえそこに、 あなたがた仕事 を行う。 私は意志 間違いなく確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私は 自信 彼らはよこの恩恵を受けたことがウェブサイト 。

  • [2013/11/20 12:18]
  • URL |
  • シャネル 長財布 エナメル |
  • TOP ▲
