 


Youtubeにupされますた 

先週あった撮影のがUPされた模様です。 こちら→Weapons of War 少し重くなるけど、高画質で見た方が画はキレイだす。Youtubeの「高画質で表示する」をクリックしてね。
オレも友達に紹介されただけで詳しい企画は"サッパリぷぅ~”なんだけど、聞いた話しではTVのPilot作品っぽいみたい。 Pilotっていうのは試作品みたいな感じで、作った作品をTV会社に売り込んで良ければTV化するというヤツです。 映画もそうだけどね。 でも、今回のはTV会社に売り込む為に作ったみたい。
アイディアとしては、オレ達が昔遊んだSファミで「ストリートファイター」あったでしょ? あんな感じにしたいんだって。
最初はガチンコで闘って「イケてる動きがあったら使おう!」という感じの撮影現場・・・。 ハッキリ言ってスタントとかでそんな事すると非常に危険です! オレの武器は、じぇんぶスポンジの刀で寸止めとか当てる瞬間に力緩めるとか相手をイタわってたのに、相手はモノホンのヌンチャクにスポンジ巻いてて「YOYOっ!痛くないYO!」とか言ってるけど、メッサ痛いねん(怒)!!! しかも、マジ当て・・・(泣) 拙者、何箇所か打撲しとるんじゃっ!! 出血もしたし・・・。 紹介してくれた人も同じ様な感じ(オレよりは平気だけど)途中でキレて帰るし・・・。しかも、女性。 彼女の場合はオレと違ってもっと安全な武器で叩かれてたけどね。 でも危険だって!!
なので、途中からオレが「動き付けようYO!」って言って、動きつけますた。 集まったメンバーもプロのアクションマンなのに、何で危ない事しちゃうかね?? リアルに見せたい気持ちはわかるけどさ・・。  でもオレ達の仕事って「リアルに見せるのが仕事」でしょ??? 中盤以降はほとんどオレが動きつけますた。あと2回違うファイトシーンがUPされるけど今回はこの1個で。 また報告するです。

やっと1枚!!!! 

9 5th
写真は本日のエキストラの衣装。 画像悪いです・・・。   うおっしゃ~~っ!! 遂にSAG voucherを初めて貰えてたぞ!! 4ヶ月エキストラを続けててやっと1枚入手しますた。 あと2枚コレを集めなくちゃ行けないから道のりはドラゴンボールZの蛇の道と同じくらい果てしない・・・。 コレはホントに運で、同じ時期から始めた人はすでに3枚持ってる人も居るのに・・・。 オレはクジとかはじぇんじぇん運ないからキツイですわぁ~(涙) あと、2枚何とかならないかな~・・・。 でもとりあえず1枚は現実に貰えたので、少しは気持ちが楽になりますた。。。

ちょ、ちょちょ待って!! 

今週もガマンの1週間。 SAG Voucherは結局貰えませんですた・・・。スタントでHollywood映画に早く出たいっ!!!
7 24th (25)7 24th (20)7 24th (8)7 24th (5)
昨日はABCで放送されてるGray's AnatomyとかいうTVドラマの撮影があって、またまたエキストラしてきますた。。。 でも、今回は個人的には良かったかも!  というのは、なかなかnurseとかdoctorとかの衣装って着る機会がないから自分のHead shotとかホームページに新しく写真を加えられるのでラッキーですた。 普通は衣装を自分で揃えて、photographerに撮ってもらって等々、自分でお金を払ってやる事が逆にお金を貰ってでけちゃうんだから物事は考え方でpositiveにもNegativeにもなるね!
でもね、昨日は散々待って3回も衣装チェンジして結局出番ナシ!!  7時間くらい待った揚句、「You're wraped.」と言われた。 もちろん心の中では「Wait wait wait! I didn't do anything, though... But oh, yeah!? It's lucky, hehehe.」って感じ。 なので昨日は写真を撮りに行っただけですた(笑)
7 24th (27)
Catering Serviceで懐かしの「桑の実」を見つけたので撮ってみますた! コレはオレの小学校6年のときの想い出の品!! 今ではオモろいネタとして地元の友達同士では伝説として残ってます! 給食の後の昼休みでプールサイドにover hangしてた桑の実をプールサイドに侵入して食いますた。 給食後のコレがまた上手いんだよね~!!  そしたらセコムが作動して、見回りに来た教頭先生に見つかり職員室へ!! 担任の先生から“愛のゲンコツ”を地元の仲間と共に貰った美しい想い出なんですぅ~!! 味は懐かしくて、オイスィ~!!!!

仕事ゲット!! 

こないだ受けたオーディションに受かって今日(日曜)は撮影に行ってきますた。 何の撮影かと言うとNIKEのプリントの撮影でっす。 プリントと言うのは、雑誌とか店とかに写真があるでしょ? ソレでっす。 今回は雑誌ではなく、お店用のでアメリカ全土のNIKE関係を扱ってるスポーツ店に出回る模様。 アメリカ在住の方はもし行ったらチェキしてみてネ! 9月くらいから出回るみたい。
で、オーディションが変だったのですYO!! プリントのオーディションは普通に写真撮ってオワリなんだけど(大体1分以内で終わる)、その時は足だけ!! それだけの為に500人以上がオーディションに来たっぽい・・・。 そして受かったのは自分含めて3人。 何で受かったのかはホント謎。。。 う~む、オレの足は魅力的なのか!?
nike.jpg
本日の戦利品その1  さすがNIKE! 撮影で使ったのをくれるなんて気前が良いね!
nike (1)
戦利品その2  オレの役は「サッカー選手」ですた。 でも、オレサッカーは大キライなのよね。。。 小学、テュー学、高校と体育の授業で必ず顔面にボールくらって超キライです・・。 そもそも野球とドッヂボール以外は球技苦手。
nike (2)
戦利品その3  ラッキーだったのがサポーターとパッドも貰えた事!! 「スタント用に丁度ほスィなぁ~」と思ってたのです!! 新作であろう靴とユニフォームは他の人にあげる事確定しますたっ!! サッカー絶対しないしオレ。 ロゴもガッツリ入ってるから撮影でも着れないからね。
2回洗濯したけど汚れはなかなか落ちませんですた。 撮影での設定が「練習 or 試合後のロッカー室で」というのがテーマなのでメチャメチャ衣装汚してました。 ホンモノの泥とか使ってたから白の衣装にはキツイね!  ちなみに、全部の合計金額は$250以上っぽい。
あっ、あとね、もしかしたらこの企画がアメリカだけじゃなくて、全世界になるかもなんだって! つまりヨーロッパとかアジアとか世界のスポーツ関係のお店に今日撮った写真が出回るのですYO!! ちなみに胸から下(涙)  でも、そうなったら結構嬉しいかも!!  足だけ世界規模に!?  小学生の頃ナイキニケってマジメに読んだ時代をふと思い出した今日ですた。

YouTubeにUpload第4弾!! 

western Masa
先週の日曜は自分のSTUNT Demo Reelの撮影で結構な遠出をして来ますた! 今回の衣装は上の写真のです。
そしてそして、YouTube(オレたちオタクようつべって言うけど)にUploadしたので良ければPCから観て下さい! 第4弾目でっす!!  http://www.youtube.com/watch?v=2Wvdg をクリックしてネ!!! 今回のは日曜に撮ったヤツ全てではないです。 一部だけ。残りは完成してのお楽しみでお願いしやす!
それから結構衝撃映像かもしれないので説明しとくと、使ってる弾はホンモノではなくて 撮影とかで使われる空砲みたいなのです。 でも至近距離で当たるとペットボトルとか余裕で貫通するけど・・・。 良くみるとオレに当たらないようにハズしてくれてます。 カメラのアングルで分からないかもしれないけど。 ちなみに、分からないようにしてます。 すぐにウソって分かったらイケてないからね! 落馬後は弾が残ってたからギャグで撮ってみますた(笑) 
先週に続き、今回も撮影に付き合ってくれたMelvineさんとMichael氏に心から感謝です!!ありがとう!!
ちなみに今回はケガしませんでした!イェイ!!

命かけてます 


何人かの人には言ってあるんだけど、自分でまた新しいプロジェクトに取り掛かってマス。 それは自分のStunt Demo Reel。  前に日本で撮ったのは表情とか演技の入ったいわゆるAction Acting Demo Reel。 観てない方は良かったらコチラ←をどうぞ!
でも今回のは完全にStuntメインにしようと思ってます。
s-oL1030192.jpg
これらの写真はこないだの日曜に撮ってもらった写真です。場所はいつも馬乗ってるトコです。 そして、見てくれ空を!! コレが“きゃりふぉるにあ”の空だ! It's blue sky!!
s-oL1030225.jpg
s-oL1030208.jpg
この素晴らしいタイミングで撮って頂いた方に非常に感謝!  イケてる感じです!!
s-oL1030210.jpg
スタントなのでもちろん落馬シーンあり。 地面がアスファルトじゃないのでプロテクターは付けてません。 というか、あえて付けないでやりますた。 さすがに痛い。。。
s-oL1030230.jpg
そして、やはり負傷(笑)  ヒジを両腕すりむいたのと右手首と両肩のスジを痛めたけどicingしたらかなり良くなりますた。 オレは無理はします!! だってコレがオレのやりたい事だし、このDemo Reelを業界関係の人に見てもらって良い意味でインパクト与えないとね!!  「人生40」と思ってるからスタントでどうにかなってもオレは本望でござる!  そうしないとスタントはでけません!!
この日で撮影は第2回目であと予定では4回くらい撮影したいです。 時間は1回の撮影が2時間くらいなので撮影時間は長くないけど、ロケーション変えたりするので回数が増える。 馬のシーンはあと1回くらい撮りたいです。
写真にも写っていたけど、自分の為に協力してくださった友達にホントに感謝です。 そしてこれから協力してくれるスタント友達の皆にも!!(ほとんど日本人じゃないからブログは読んでないと思うけど) 今月完成を目指してヤルです!!!

Disneylandで撮影! 

2.5mくらいのミッキー
ミッキー
初めて行って来ますた。CaliforniaのDisneyland。  5年前から旅行という身分でちょくちょくアメリカLAに来てたけど昨日初めて行って来ますた。  しかも家から車で空いてれば25分以内の近場と判明。15マイルくらい。
あ、ソレで撮影で行って来たんですYO! なので入場料とか、もちタダね。何の撮影かと言うと「Disneylandのプロモ」  どっかで宣伝様に流れるヤツと思う。 Disneylandのホテルとかどこかの施設とかかな~? 本人分かってない模様・・・(スマソ)
セリフとかはなかった。(ヴォイスオヴァーが入るから)  オレの設定はアジア人カップル。 娘、息子&奥さんの合計4人で訪れて、年間パスとか、設備とか特典の説明を受けてるシーン。 アジア人でnativeだったのはオレだけだったからちょっと嬉しかったかも。native Japaneseが役を取ったぞ!みたいな感じでさ。 他の娘、息子、奥さん役は皆アメリカ人で、見た目がアジア人って感じで英語しか話せないと思う。 息子役のケニー君とはポケモン話でスッカリ仲良くなりますた!  さすが、初代ポケモンマスターのオレ!!(自称)  高校の時は大キライな国語の授業中にやってた懐かしい記憶が~!  にしても、今のポケモンにはじぇんじぇんついて行けない(涙)  しかも日本語ヴァージョンと名前違うから更に分からん!!
 ま、何とか無事終わり撮影も予定の夜中2時終わりが夜9時過ぎくらいで終わってラッキー!! しかも帰りはちょっこすだけど花火も見れたし得した気分。 夕方集合と場所も端っこの方でじぇんじぇんアトラクションとか見えなかったから今度は誰かと遊びで来たいでありますっ!  メンバー募集中!!  にしても、今週は激暑!! 30℃超えしてるんじゃ!? 車が壊れないか心配。。。

今日は忍者? 

撮影ですた。 本日の役は「暗殺忍者」。 写真はこちら
20080220145453.jpg
今日は2シーンの出番で、本日ワタクスが手に掛けた人数は1人です。
果たして明日は何人犠牲になるのでしょうか(笑)!!??
20080220145428.jpg
う~ん、写真失敗だ・・・。 ボヤけとる。
sigoto.jpg
お面とオレ。
それでは明日も怪我なくハリキッテ行くであります!

本日の仕事風景 

ふぅ~。仕事行って来ますた。 結構疲れたけど、汗かいたし「仕事したぞっ!」という気分。 オレってばBlue Colorの人間なのでそういう肉体系の好きなのよね。
さて、現場に行ってようやく今日は何の撮影だったかハッキリしますた。 現場に行ってから分かるなんて遅過ぎなんだけどさ(笑)
今日はモーションキャプチャーで何のヤツかと言うと、殺虫剤のCMらしい。 アリとかそういった虫系にすんごい小さくなった忍者が闘ってるという設定。放送はアメリカ国内だけど、何時からどこの地域で放送するかはまだ不明。。。
モーションキャプチャーは実は初めてではなくて日本で2度経験が会ったので今回は3回目になります。 日本では「鉄拳」をやりました。 全部じゃないけどオレがやったのは「へいはち」と「カズヤ」で他にもやった記憶あるけど3年くらい前だったから忘れてもうた・・・。 でも、メインのゲームじゃなくて、パチスロ用のやつ。タイトルは「鉄拳パチスロ」だったかな?  パチ屋行けばスロットで打てたんじゃないかな?
にしても、今日は普通に楽しかった!!
20080216133302.jpg
本日のパートナー、マライ君23歳、カンボジア人。 今はこっちでTVシリーズで放送してる仮面ライダーの中に入ったり、違う役にも入ってるみたい。
20080216133242.jpg
お互い得意分野があるからオレが出来ない事を彼がやって彼が出来ない事をオレがやるといった共同作業。
motion.jpg
ここがスタジオね。 見えにくいけど、黒いスペースの部分(7m×5m)で刀使ったり、アクロバティックな事をします。で、体についてるセンサーが立体的な画になってPCに取り込まれるわけなのです。
ここでBusinessの話しを1つ。 オレはオーディションはもちろん撮影にも必ず俺スペシャル必殺3点セットを持って行きます! それは名刺、Headshot & Resume、Demo ReelのDVDです。 HeadshotとResumeはホッチキスで対で留めてあるので1とカウントします。  そして、今日もソレが役に経った訳ですYO!! 名刺は「主要人物と思われる人」や「打ち解けた人」に渡して、Demo Reelは今日の動きを付けた「スタントコーディネーター」に渡しますた! そして、今その人は他に大規模の映画(independent film)の撮影に参加してるので、オレのDemoを観て興味を持ってくれたら連絡が来ると思います。
観る観ないにせよ、可能性を0にしたらあきません!こないだの教訓より・・・。  とにかく、この世界(特にスタントやアクション)はコネクションなのです! 実力ももちろん! だからDemo Reel渡したんだけどね。 ソレ観ればオレの実力やどういうアクションするか分かるからね!
そして、ちゃっかり今日のパートーナーのマライ君23歳にも「次のシリーズの仮面ライダー」でスタントマン探してたら連絡してねっ!!」とさりげなく宣伝。 知り合いの人も何人かやはりアクションで出てたので「その人達に宜しくね~!」と言ってお別れ。 でも普通にとっても良い人だったからまた一緒に仕事したいです!! 今日は仕事を楽しめますたっ!!

また仕事ゲット!! 

実は昨日急遽受けたオーディションが受かりますたっ!! そして、明日(金曜)撮影であります! 仕事と言うからにはお金発生します。 1日で撮影は終わりだけど、値段は$750です。 これがコノ世界の厳しいトコ。 「1日で$750なんて良いなぁ~!!」と思うかもしれないけど、その後が保障されません・・。 それで終わり! また仕事探さないと行けないのがコノ世界・・・。
何の仕事かと言うと・・・分かりません。一応カテゴリーはcommercialなんだけど何のヤツなんだろ~?? とりあえず、やる事はモーションキャプチャーね! 知ってるかな? よく格ゲーとかでキャラの動きを作るのに人間で実際に動いて、コンピューターに取り込むアレね。
で、オレがやるのは「忍者」。 正直オーディション行った時から自身ありますた!! だって、「器械体操と日本の刀のアクション出来る人」だったから。 こっちで「日本の刀」でける人を探すのは難しい。 さらにアクロバティックな事が加わればなおさら!  なので自身ありました!! 
オーディション行ったら、いつも一緒にスタントとかの練習してる友達ばっか集まってて、超和やかな感じですた!  今日も練習でそのメンバーに会ったし。  でも、友達と役を取り合うのは良い気分はしないね。。。
おっと、明日は朝から撮影なのでそろそろ寝まっす。 今日も充実した日ですた! 朝には違うオーディションに行って、その後は即行で学校、学校終わったら即行でスタントの練習という感じ!
今、自分が進みたい方向が見えてきたとこなので頑張って行きます! ちなみに今は役者ではなく、スタントとかアクションに専念しまっす!

オレ特集!! 

その前に、前回の記事にたくさんの方がアクセスして、さらに多くのコメントまで頂いて本当に有難うございましたっ!!  とても励みになりました! 「このブログを作ってホント良かった!」と心底思いました!  大感謝であります!! そして、その感謝の意味を込めて今回は今日無事に例のShort Filmの撮影が終わったので日曜の撮影でのオレを載せちゃいますっ!
まずは「撮影中のオレ1
s-oL1020561.jpg
そして「撮影中のオレ2
s-oL1020628.jpg
さらに「モニターに写るオレ」
s-oL1020559.jpg
さらにさらに「たたずむオレ
s-oL1020512.jpg
さらにさらにそして「決めるオレ
s-oL1020687.jpg
記念に1枚
s-oL1020700.jpg

いや~、きっと皆様、満足なされた事だと思います! 今後も是非お願いしま~す!!

2日で$800 

仕事でっす! 
20080207100035.jpg
こないだ受けたオーディションの1つが受かって昨日から撮影~。何のオーディションだったかと言うと、verizonのプロモです。 最初はCMかと思ったんだけど違ってて、verizonの新入社員さんが見る教材用のいわゆるDemoみたいなモノ。
あ、ところでverizonてこっちの携帯やネットの会社で、日本で言うとDocomoとかauみたいな感じ。こっちではかなりの大企業。
オレの役は買いに来たお客さんで、簡単に言うとBackgroundね。 全キャストは15人くらいで、何より嬉しいのはオーディションで勝ち残った事!!
色んな人種が居た中、日本人のオレが選ばれたのがステキだよねっ!  やっぱりオーディションでやった「The 宴会芸その1」の「ドナルドダックのものまね」が勝因でしょう! 大爆笑取ったからね!!
撮影はサンタモニカの本物のverizonの携帯ショップで時間は夜9時30分~朝の5時30分まで。 で、2日間あって、それで$800だからなかなか良い仕事! 自給に直すと$50/hour!! しかも撮影は超ラクだし! 
今回は完全な英語だけの撮影現場なので最初はちょっこす緊張してたけど、自分でも分かるくらい最近はListeningも良くなって来たからちゃんと理解でけて落ち着いてでけますた! オレってば米粒くらいの器なので、すぐにテンパル人だからさ。。
ちなみに、もしコレがホントのverizonのCMだったらBackgroundでもオレはSAGになれたと思うし、新車が買えるくらい$が貰えたんだろうけど、こっちで初のCMっぽい仕事なのでそんなの関係なく嬉しい!!  それに、いきなり大規模なCM撮影だったら確実にテンパッテますた(汗)  では、今日の夜も撮影なので「アムロ、いきま~す!!」
verizon.jpg
日本じゃ考えられないくらいスローな撮影&穏やかな雰囲気の撮影風景。

出たかったHollywood movie 

以前、とある事にメチャメチャ頑張ってた事を書いたと思うんだけど、今回はその正体を書きます。 結果は結局ダメだったんだけどね。
そのメチャメチャ頑張ってた事とは「Dragon Ball z」のHollywood movie出演ですた。。。 知って人も居ると思うけど、12月からメキシコで実写Dragon Ball Zの撮影を開始してます。 自分はソレにどうしても出たかった!!! コレはマジのマジ。非常に(掛布さん風)マジですね!
日本でアクションしてた時からHollywood映画化されるの知ってて(5年前くらいからかな?)、是非とも出たかったのです・・。 もちろん皆さん想像の通りDragon Ballの実写化なんてするべきではない! ってか、アニメはどの作品も実写化するなっ!! Death noteとか3次元に近いのは別としてさ。
とにかく、完成したらきっと「うんこ作品」間違いなし!だけど、アニメオタク青梅市代表として、また、ドラゴンボールで人格形成された自分にとっては是非とも出たかったのです・・・。
そりゃ~、色々手をつくしましたよ。 スタントとかアクションシーンだけでもOK牧場だから出れるかスタントマンの友達に片っ端から連絡取って良いトコまで行ったんだけどSAGのメンバーじゃないから結局ダメでした。。 もしSAGだったらオレも今頃はメキシコに居たかもなのに(泣)
そして、一番狙ってたのはクリリンで出る事!! もう「オレしか居ないっ!」と思ってたからね。写真もソレっぽいのあるしさ。
P1010071.jpg
P1010073.jpg
なのに、、、「クリリンの出番が無いってどういうコトっ!?」 クリリンが居ないんじゃ、お茶付けにお茶がないのと同じですYO!!  ぐあぁぁぁ~、バカなwriterまたはDirectorにロケットパンチお見舞いしたいっ!!  江頭2:50分様、やつ等に一言モノ申して下さい!!
ってな訳で、負け惜しみに近いけど8月に放映のDragon Ball Z絶対に観ない様にっ!! じぇったいに、うんこ作品ですから!!  そりゃ~、亀仙人役でオファーが来た渡辺謙さんも断るぜよ!!  だって、うんこだもん! ウンコっ!!

Demo Reel完成!絶対見てネ!!! 

完成!完成!!完成っ!!!  いや~、Demo Reel遂に完成ですYO! ホントに嬉しかったデスっ!  初めて見た時は嬉しいという感情が強くて震えてました。。  そして今は何とか冷静に見る事がでけるようになってきやした。  自分大好きなのでメチャメチャ最近は忙しくて時間が無いのに毎日10回前後は観てる勢いであります(笑) 一昨日は人生初のオールをして、昨日はぶっ倒れる寸前までなりました。 今もヤバイです。 なぜかイライラしたり、脳が正常に機能しません・・・。 皆様もオールは止めましょう・・・。
 さて、Demo Reelの感想は演技力をもっと上げないと!デス。。。 自分も超大好きなNHKの風林火山を見てるので、どうしてもソレと演技を比べてしまいます。 そうすると自分はまだじぇんじぇんだなという感じです。 今回のNHKの風林火山はホントにレヴェル高いので当然の結果かもしれないけどね。 でも俺も負けないように頑張らないと!!
あっ、そうそう肝心の動画の事を言わないと!  え~、皆様ご存知の通り自分はHPを持っています。 そのHPにもちろんUPするつもりですが、まだファイルの編集というかやらないといけない事があるのでHPから観るのはちょっこす時間が掛かります。。。
が、U TUBEにUPしたので画像はオリジナルと比べると悪いけどもうすでに観れマス!! PCお持ちの方は今すぐ見て下さい!! URLはこちら↓
http://www.youtube.com/profile?user=kitakitaoyajidesu 他にもVenice Beachで撮ってもらったお遊び映像もあるのでそれも良かったら観てネ!!  Demo Reelについてまず話すと、5分くらいの作品で自分の宣伝作品なのでストーリーとかは映像にはそんなに出していません。 なので、一応説明させてもらうと、時代は1800年代前半で舞台は日本。 自分の職業は“暗殺者”で指令があれば任務遂行という感じです。年齢は24歳前後。 後半に出てくる1対1の相手も、元暗殺仲間でかつては二人で任務を遂行してたんだけど、その相方は人生を悟り暗殺業界から身を引きました。。。 1人でも仕事を続けていた自分は不運な事に敵として再び逢う事になり、闘ったという設定。 そして、技術も人間的にも相手の方が上で果たしてどうなるか!? という感じです。  丸バウズのシーンは自分も暗殺業界から身を引いて過去の事を考え、その気持ちを書道に現しているシーンです。 書いてる文字は映像には出ないケド“無”で、コレは結局何も残らなかったという意味も込めてます。 年齢は30代前半~中旬。見えるかな???

撮影場所について話すと長野県、さいたま県、そして地元の東京の青梅と3箇所で撮り、期間は全部で4日間です。 馬と1対1のシーンが長野県のお世話になったHopeロッヂのすぐ近くで大勢の人達と闘ってるのはさいたま県の奥地。 丸バウズのシーンは地元の青梅で場所は実家からチャリで15分くらいの場所。 釜の淵にある、とある重要文化財の家。   実際の撮影日数は4日間だけど、殺陣の練習や衣装選び、役者さん達のスケジュール調整やHopeロッヂさんとのスケジュール調整、その他多くのことがあって実際は企画段階も踏まえると半年くらい時間使いました。 でもDemo Reelは5分!!   そして、もっとも忘れては行けないのが1人ではじぇったいに無理だったという事です。 監督や殺陣師の方、衣装さん、メイクさん、カメラさん、役者さん、Hopeロッヂのスタッフの皆さん、そして自分の親までもが協力してくれたので完成出来たという事です!!  自分には日本やこっちにも親身に助けてくれる方々いるので本当に幸せだとつくづく感じています!!!  自分のモットーの多くの知り合いより、少ない中間!  この様な人達を一生大事にして生きたいです!! そして何としてもこの国で生き残りたいネ!!  皆様、本当に有難うございました!!  次回も撮影話しでっす!

バイト? 

今日は初めての事をしに行った。 それはTVのエキストラで、いわゆるサクラ(カードキャプター“さくら”じゃないよ~)である。
番組名はDeal or no Dealでこっちではかなり有名な番組で賞金が貰える番組でミリオネアと並ぶメジャー番組である。 実は2,3回くらいしか観たことなくてルールをイマイチ把握してなかった・・・。  でも、そんな事はじぇんじぇん関係ないっ!!
 今回は普通に遊び感覚で行ったし、この番組は26人の絶世の美女がアシスタントみたいな感じで出るので実はコレが一番楽しみだったりする(笑)!  感想は・・・「芸術だぁ~」の一言である!!  ほっんと美人揃いだった!! 足長いし、髪キレイだし、歯並び&歯が白くてキレイだし(羨ましい)、もちろん顔も生きる芸術だし、ブロンド美女もいたし、ラテン系は黒髪でセクシーだし、皆スタイル良いし、完璧人間ばかりでした。 ここまで来ると芸術以外に何があるであろうか!  テニス界のシャラポア×2倍クラスの美女を26人見れただけで素晴らしいのに、少しだけどお金も頂けるなんて・・・「あざぁ~ス!」とお礼を言いたくなるくらい今日は良い1日となった!!  
て、ここで終わったら単に自分は美女好きです!(そうなんだけどね)で終わってしまうので番組の事もちょっこす話しまっす。  え~、司会者はスキンヘッドのHowie Mandelって言うオッちゃんとチャレンジャーと美女26人が居る番組なんだけど、ルールは良く分からないので説明でけましぇん・・・。  ま、とにかく美女が大勢居るんです! ち、違うかな!?
スタジオ内はメッチャ寒くて体感15℃くらいだった。。。 後半は寒くて震えてました!!  美女は水着だからもっと寒いハズ・・・。司会者のオッちゃんもスキンヘッドだから寒いかもね(笑)  気温が低い理由は照明とか機材とかが高温だと壊れるから故意に低く設定してエアコン使ってるんだろうね。 あと、オーディエンスが寝ないようにとか!?    黄色人種は2人だけでアジア人は自分含めて3人くらいしか居なかったと思う。 白人系が20%、ラティーノ30%、黒人48%という感じ。  今日得た教訓はエキストラ行くなら友達と行かないと退屈って事かな?  ま、どんなものか経験したかっただけなので次からはTVのエキストラはホントに暇な時くらいしか行かないと思う。 映画は次に繋がる事もあるし、撮影現場で役をもらったりする事も時々あるのでそっちはガンガン撮影行きたいですね!
そして分かったことはエンターテイメントshowは日本もそうだけど・・・だね! この3文字はあえて言わないけど。 でもそうでもしないと、毎回大金をチャレンジャーが持って帰ってたらTV局は破産しちゃうもんね!  Amrican Idolとかは違うと思うけど。 それはソレとして個人的に撮影に行ってみたいのがアメリカ版のミリオネア!  こっちでは Who Wants to Be a Millionaire?だけど。  
撮影場所はNYなので不可能なのでTVで楽しく見る事にしました。 実際、勉強になる&楽しいし!  日本のみのさんみたいに答えの時間を溜めないからイライラしなくて済むし、30分番組だけどテンポが良いからじゃんじゃんチャレンジャー来るから良い!  日本と同じで最初は常識問題なんだけどアメリカの常識知らないから例え問題自体を理解しても答えが分からないから1問目で苦戦するのでなかなか見応えあるのですYO!
とにかく今日はThe beauty dayでした!

