 


LA仲間とBBQ 


あぁ~、みなみけ ただいま8話で流れたBBQの歌ほすぃ・・・。

と言うことで(どんな事???)、LA仲間とBBQしてきますた~( ゚∀゚ )
May 25th BBQ (4)May 25th BBQ (5)
Rancho Palos Verdes
場所はLAから南に45km行ったところにあるRancho Palos Verdesで、お金持ちのエリア><
アメリカの公園の良いとこは
広い
芝生整備されてる
BBQ用の台とか普通にある
トコ。


May 25th BBQ (7)May 25th BBQ (8)May 25th BBQ (9)
この時期はいつも天気の良いLA( ゚∀゚ )
こんな日は
ゆかいな仲間とBBQ♪

ハリウッドに行ってきますた 

ちょいと用事があったので久々にハリウッドに行ってきますた。
s-May 22th, 2013 Hollywood
実はこのハリウッドサインってハリウッドの中心地からは小っこくて見えにくいんだよね。
シッカリ映る場所を知ってる人は意外と知らないのかも。 市街地から離れてるし。。。

ハリウッドのメインの場所はただの観光地で、この場所にあるacting schoolに3年通っていたので新鮮さは何もないwww


とにかく、この日も天気が良くてLAは快適ですた☆

LAでも日本食 

米好きなのでLAでも基本は日本食。
日本よりはもちろん少なくて割高いけど、LAは日本製品や日本食屋が多い。


May 17th, 2013 (1)May 17th, 2013 (2)
この日行ったお店はWest Los Angelesにある
寅福
と言うお店。
ランチタイムだとチップも入れて$12くらいで食べられて、味もなかなかイケてる店ですたお(´∇`)

ちなみに日本で本店があって、LAは支店なんだろう。

May 17th, 2013 (3)
その店にこんなポスターが飾ってありますた!!
おっ! この映画は・・・
オレがニュージーランドで参加した映画じゃまいかwww



LAでは3月から放映されてますた( ゚∀゚ )
日本での公開は7月27日から公開!

亡くなられた夏八木 勲さんも出演なさってます。

という事で、映画のステマですたwww

親族の集い 

海外に親戚などが居ると色々と助けてくれるから有り難い。
幸運にもオレもその1人で、LA近郊にイトコとオジさんが居る。

May 9th, 2013 (1)
そのオジさんも10年程前に相手のせいで交通事故に巻き込まれ、脳梗塞になり今では寝たきりになってます。。。 昔は雑誌に取り上げられたくらいのシェフやってたんだけど。

そのオジさんを毎日看病しに来てるのがイトコ。 ここの親子の絆はスゴイ。
毎日ですYO。 毎日・・・。 オジさんがこういう状態になってからずっと交代交代で毎日看病に来るって。。。 

日本でさ~、介護疲れで実の親殺したり、キレたから殺すとかニュースで結構見るけど悲しいぜよ。。。
海外生まれの日本人ってハタから見たらカッコイイけど、アジア人という理由でイジメにあったり差別うけたり絶対あるんだよね。。。 イトコはそういう事は言わないけど、彼等は苦労したんだと思う。
だからこそ家族の絆ってのが普通以上に大事なんだろうなぁと。




May 9th, 2013 (3)May 9th, 2013 (2)May 9th, 2013 (4)
お見舞い行った後は3人で夕ご飯。

この
AZUMA (吾妻)
という店は安くて量もあり、米と味噌汁がおかわりし放題
でオレもお気に入りの店♪♪♪
オトコ同士でガッツリ食べたいならオススメですお(´∀`)

LA帰還3日目は買い物 

LAに帰還して(観光ビザだけどw)3日目、この日は食材を買いに行って来た(゚∀゚)

May 8th, 2013 (1)May 8th, 2013 (2)
行った先は
MARUKAI
と言うGrocery store

大型の日系スーパーなので日本のがメイン。
値段も見てほすぃ(゚∀゚)

コンビニよりは高いけど、海外でこの価格で買えるのはやはりアメリカ、もしくはLA近辺だけだと思う。 スイス、ニュージーランドやオーストラリアは品揃えも悪く値段もこの2~4倍だった・・・(-_-)

ちなみにアメリカ系のGrocery storeで買っても若干割り高だけどスイス、ニュージーやAUSよりはじぇんじぇん安い。

May 8th, 2013 (8)May 8th, 2013 (6)
店内はこんな感じだ。
納豆のセール品、安くないっ!? 1パックが¢99!!
早速10パック買って冷凍保存しますたwww


化粧品や美容用品なども普通に揃う。 ただ、だいぶ高い・・・。

May 8th, 2013 (7)
オレのオススメはこのチキンである( ̄ー+ ̄)
普通のチキンに比べ品質が良いけど値段も手頃で味もウマス!
胸肉を3パック買って、これも冷凍保存しますたwww


May 8th, 2013 (3)May 8th, 2013 (4)May 8th, 2013 (5)
おやっ??
去年来たときにはなかったぞこんなのΣ(゚Д゚)
しかも、最近 大会があった・・・だと・・・!!??


ダッシュ四駆朗、レッツ&ゴー両方の世代を経験してるオレはアニメもそうだが、実際のミニ四駆大好きで実家に未開封のミニ四駆が50台は眠ってるくらいなのだっ><
くっ、無念! 参加したかった・・・orz
にしても、高ぇ~~~っ(゚Д゚;)
ヨドバシなら500円チョイでポイントも付いてくるというのに・・・。
グレードアップパーツも高かった・・・。 大体揃ってはいたけどさ。。。


LA近郊は日本食や食材も揃いやすくホントに便利だ!
ジャポン人なら絶対に日本食が恋しくなる。
最後にオススメする3つの日系スーパーを紹介しまっす。 これを知ってればかなり便利だお(゚∀゚)


まずはさっき紹介した
MARUKAI
店舗数も多いし。店も広めだ。


そすて
MITSUWA
店舗もあり、ここの特徴はモールみたいなスペースがあって、日本食の店も入ってるので食事だけでも楽しめる。
MARUKAIにも日本食が食えるスペースはあるけど味や品数はMITSUWAの方が充実してる。



最後に
NIJIYA
店の広さで言うと若干小規模かな。
オレの行動範囲にはあまり無いので、そんなに行った事はないけど、ハワイにも店舗がある。
ハワイ行った事ある人は見掛けたことあるんじゃないかな???


この日の夜にプリペイド携帯もゲトして
3日目にして完全に生活の準備は整いますたっヽ(≧▽≦)ノ

LA生活の準備 

LAに観光で来てるとは言え、3ヶ月弱居るので、もはや
観光でなく滞在
であるwww


May 7th, 2013 (1)
まずは車からゲト。
アメリカはホントに広いので車が無いと時間をだいぶ損する(-_-)
その分、渋滞もヒドイんだけど買い物や友達に会いに行くのも車があった方が果てしなく便利。


公共のバスや電車も走ってるけど、日本みたいに頻繁に本数がないし、待ち時間や駅とか停留所へ歩く時間も含めたらホントに時間掛かる。

オレがいつも利用してるレンタカー屋は
スーパーチープ レンタカー

ここの良いところは、日系の会社なんだけど、アメリカ系のレンタカー屋よりも値段が安いか同じくらいで、常連だからなのか契約に結構融通がきくんだよねw
更には国際免許じゃなくても、日本の免許でレンタカーが借りられるのだっ(゚∀゚)!!

もちろん日本と逆の左ハンドルだから注意は必要だけど。。。

あと、スタッフも日本人が常時いるので
日本語でおk~!

英語に不安な人は安心である♪

毎年LAに遊びに来てるわけなんだけど、いつもここを使わせてもらってて助かってまっす。
値段は4週間で$699  まぁ、車をレンタしなければ予算もだいぶ節約でけるんだけどさ・・・。



Torrance.jpg
レンタカーをゲトして向かったのは日本人も多いTorrance。
LA中心地から南に35kmくらい行ったとこだ


May 7th, 2013 (2)May 7th, 2013 (3)May 7th, 2013 (4)May 7th, 2013 (5)
オレのホームページの管理をしてくださったり、何かとLAでお世話になってる人達に挨拶がてらランチをしながらニュージーランドやオーストラリアの旅の話しをしますた( ゚∀゚ )

ちなみに7月にあるLAのアニメエクスポはこの方たちの力を借りて、オレもレポーターとして潜入してきまっす(`Д´)
今のところ、声優の井上和彦さんがいらっしゃるのでオレしか聞けないレアな質問をしてきやすぜっ<(`・ω・´)

LAに帰還しますたっ!! 

今のブログの名前は
”放浪ニートな生活”
だけど、そう言えば始めは
”LA LIFE”
だったんだよね~。


May 11th, 2013 (1)May 16th, 2013 (2)May 16th, 2013 (1)
さて、LAに戻ってきますた!!!
と言っても今回も観光ビザなので滞在は最長で90日間が最大なんだけどね・・・(-_-)


アメリカイミグレ後 (1)アメリカイミグレ後 (2)
いや~、今回の入国は大変ですたっ><
ボストンマラソンでテロ爆破があったので、LAの空港もかなり厳重体制!!

写真は税関審査を抜けて、預け荷物を取る付近なんだけど、この列。。。

税関審査もメッチャ厳しく、時間も掛かりますた。
普段は列に並んでも30分も掛からないんだけど、今回は
なんと2時間以上掛かった!!

PM3:10分に空港着いて、全て終えて空港出たのが6時くらい。。。
ありえねぇ~~~っ(´д`)!!

それでも、無事にLAにログインでけて良かった!

May 11th, 2013 (3)
友達が忙しく、今回はLAの空港から
スーパーシャトル
っていう、相乗りのタクシーみたいなを使いますた。
LAの空港出てすぐに写真のバンが停まってるので行き先(住所など)を告げればそこまで行ってくれるし、タクシーよりも安いからオススメっ!

値段は場所にもよるけど
$20~$35くらいかな。


という事で8月1日までLA LIFE再会っ><

LA在住の役者さんに会ってきた 

with Eiji san (3)with Eiji san (2)with Eiji san (1)
LAで長年役者として活動しているEiji Inoueさんとご飯を食べてきますた( ゚∀゚ )

この方とは共通の知人がジャポンに居て、その方の紹介でEijiさんとLAで会ったんだけど、その後は撮影でも一緒に仕事する機会があり、何かとお世話になってますた( ゚∀゚ )

エンターテイメントというのはジャポンでもLAでも同じで、続ける事がスゴイと思う。
まさに忍耐が必要な仕事。 安定した仕事じゃないし、1つの役を巡って多くの人と競い合うから精神的にキツイ。
何十年も続けてるEijiさんはスゴすぐるZZzzz!!!

撮影仲間と再会 

s-june 14th, 2012 (2)s-june 14th, 2012 (1)
5年前の撮影で一緒だった撮影仲間とKorean BBQにて再会!
5年も経って、こうやって一緒に食事でけるのは嬉しいね~(´∀`)
左側の人はLAで役者として活躍していて、真ん中の女性はプロデューサーとしてガンガッテる。 
二人とも10年以上LAに住んでて、エンターテイメントの世界で生きてるのはスゴイZzzz!!



ちなみにコレがその時 一緒に仕事した作品(゚∀゚)
実はまだ完結してないので、続きをいつか撮りたいんだけどね。。。。

もう6月か・・・ 

2次元であまりにも忙しくて5月はじぇんじぇんブログうpしてなかった・・・orz
そすて気づいたら6月突入・・・だと・・・???
アメリカ滞在期間は3週間切りますた・・・。 NZは今は冬なので寒いとこにわざわざ戻りたくな~いっ!!
LAの気候やぱり最高だ>< 
というグチ ブログになりますたwww

仲間の集い 

LAに戻ってくると毎回やるイヴェントとして、学校の仲間との集まりがある。
今年もそれがあった( ゚∀゚ )

ミツエさん家集まり2012 (2)ミツエさん家集まり2012 (1)
みんなActingの学校に行ってた日本人。
行ってた時期は多少違ったりするけど、今年もこうやって集まれた。 ちなみに、学校でみんなに会ってた時期は2006年~2007年とか。
こっちで結婚したりする人も居て、時代を感じるwww



ミツエさん家集まり2012 (3)
時間が経つと現状が変わってるわけて、役者を続けてる人はこのメンバーに限っては半分くらい。
その中でも大きい映画に出てる人もいて、スゴイと思う!!
とにかく、物事を続けるというのは単純なのかもしれないけど、大変な事だな~と感じますた(´∀`)

次回も集まれたら良いな・・・

ラスヴェガスに行って来た 

今回もヴェガスに行って来たお!
ヴェガスの場所を改めて確認してみると・・・

till Vegas
こんな感じだ。
地図で見る限り、多少内陸という感じだけど実際は・・・


May 29th, Vegas 2012 (1)May 29th, Vegas 2012 (2)
果てしなく荒野だ
こんな風景4時間以上行くとヴェガスにログイン。


May 29th, Vegas 2012 (3)May 29th, Vegas 2012 (14)May 29th, Vegas 2012 (6)May 29th, Vegas 2012 (7)
昼と夜の風景を比べると圧倒的にヴェガスは夜の街だなぁ~と思う。

May 29th, Vegas 2012 (9)May 29th, Vegas 2012 (8)May 29th, Vegas 2012 (12)May 29th, Vegas 2012 (13)
今回は正装で行ってみますたw

May 29th, Vegas 2012 (11)
混じりたかった・・・Orz

May 29th, Vegas 2012 (23)May 29th, Vegas 2012 (19)May 29th, Vegas 2012 (20)May 29th, Vegas 2012 (21)
Hotel Venetian
どこのイタリアやねんww
という内装。 建物内に船があるのはSUGEEE~~~(´∀`)

今回泊るトコはココではなく Paris
2泊の予定。 たまにはこういうのも良いね!

LAで会った太鼓の達人 

加藤拓三クン
前回紹介した彼のチャリティーイヴェントがLAのLittle Tokyoであり、その手伝いに行って来たお( ゚∀゚ )

May 5th, 2012 (10)May 5th, 2012 (9)
ここで得たお金は東北に募金するとの事で、こっちに居る日本人の仲間も手伝いに参戦してますた


May 5th, 2012 (11)
太鼓の達人だけど笛もできちゃう多才な拓三クン。
グラサンは・・・ただの兄ィーチャンwww


May 5th, 2012 (17)May 5th, 2012 (20)May 5th, 2012 (19)May 5th, 2012 (23)
だがしかしっ!!
始まるとそこはプロであり、太鼓の達人!!!
彼独りのなのにエネルギーは凄まじいヽ(≧▽≦)ノ
圧倒的な存在感はさすがですたっ><

集まった観客の方からも募金を貰い、すばらな1日となりますた(´∀`)

アイツがやって来た!! 

まさに偶然!
お互いにアメリカを出て、日本に戻ってるのに日本では会わずにLAで再会するとはwww


takumi kun2May 4th, 2012 (3)
同い年の彼とは2年前にLAで知り合ったんだけど、なぜか彼がLAに来るときにオレも居るという不思議な縁。
ただの陽気なロンゲに兄ちゃんではなく何と
和太鼓の世界チャンピオン


普通に加藤拓三で検索するといっぱい出てくるお!

May 4th, 2012 (1)
LAだけど、やぱりオレ達は日本食じゃないと満足しないwww
日本食ウマスっ><


さぁ、今回の再会の目的は何でしょうか???

お別れぱ~ちぃ~ 

スフィアによるスフィアの為のスフィアのアニメ (提供はローソン)
こういう世界感も好きだなぁ~(゚∀゚)


LA仲間がまた一人、日本に帰還しますた。。。 って、オレもベースがLAじゃなくなったんだけどねww
海外に居ると、残る人より日本に帰還する人の方が多いわけで。
そんな時に思い出すのが皆で楽しく遊んでた事かな。 やぱり楽しい おもひで というのは大切で、時間が経つにつれて実感が増すねぇ~( ´∀`)

s-Reina farewell (1)s-Reina farewell (2)s-Reina farewell (4)
みんな、映画関係の人で監督やったり、編集やったり、メイクやったり、の人達がメインですた。
LAにはガンガッテる日本人多いですお!!


日本帰還しても会える機会が有るかもなので、ちょっこす寂しいけど再会という楽しみもあると考えれば良いじゃまイカ(゚∀゚)!?

31歳でもまだだ!まだ終わらんよ!! 

今日はスンゴイ嬉しい事があった( ゚∀゚ )
小学校から高校まで実は陸上部の短距離やってて、今日はアメリカで陸上の大会に出てきたのだっ(`∀´)

今回の大会はSouthern California Striders Meet of Championsっていう大会名。

s-Cerritos April 28th. 2012 (4)s-Cerritos April 28th. 2012 (1)
場所はLAから南東に20kmくらい行ったトコにあるCerritos College。
練習で左モモ裏の軽い肉離れになり、走る時はまだ違和感あるけどヤルしかないっ><
走る前に大会参加への申し込みを済ませる。
当日参加なので$5多く取られて合計で$45。


軽くアメリカでの陸上大会参加の事について
〇アメリカでの陸上競技参加はオレみたいな観光のステータスで来てる人も出れるのでっす!!

〇まずはネットで選手登録をする。1年で$30。

〇出たい大会を見つけたら、ネットで払うか、当日支払いでもOK牧場。

この大会は1種目$40だった。


s-Cerritos April 28th. 2012 (3)
アメリカって陸上(特に短距離)が強いのに、マイナースポーツなんだよね。。。
大きい大会じゃないとはいえ、観客少なww


s-April 28th, 2012 (2)s-April 28th, 2012 (3)
100mに出たんだけど、自分でもビツクリの
11秒86のなかなかのタイム。 しかも手動ではなく電気で測ってるので記録も正確!
更には、5組 35名くらい居る参加者の中で2位という成績!!!
1位は26歳の黒人さんで11秒18だった。。 早っ・・・(-_-)
と、とにかくメダルもゲトしたぜっ(≧▽≦)!!

高校の時の全盛期に近いタイムでかなり嬉しい><
つまり肉体レヴェルが高校の時とほぼ同じ状態という事。
31歳だけどオレはまだヤレる!!
ケガを治して、練習積んで大会に出れたらまた出るぞっ!
まだだっ!まだ終わらんよ!!

ビーチに行って来ますた 


キタエリ・・・可愛いじゃまイカ><
歌もテンポ良くて元気もらえます(n`.∀´)η



最近のブログが食いもんばかりになってる・・・。
この日は映画関係の人とミーティングという名の食事&近況報告。

s-Hermosa Beach (2)s-Hermosa Beach (3)
LAでも有名なUMAMIバーガーを食べて来た。 店舗もだんだん増えてきてるし、人気があるのも頷ける。
名前は数年前から聞いてたけど、結構高いから自分は行かなかったけど今回は御馳走になって激しく感謝です><

この人とは約2年くらい前に一緒に仕事をさせてもらって、次回作でオレを使ってくれるという事なので、それがいつになるのか? どんな作品になってくか?? という事を話しますた( ゚∀゚ )


s-Hermosa Beach (4)s-Hermosa Beach (6)
ハモサビーチというLAから南西に25kmくらい行ったとこにあるビーチでここは結構人が少ない落ち着いた雰囲気のビーチ。 サンタモニカビーチとか、ヴェニスビーチとかは人が多くて活気もあるけど、落ち付いたトコも良いじゃまイカ ̄ー ̄)!

アジア料理は美味い! 

愛する歌い手、 ほんこーん
難しい日本語をマスターしてるし、歌い手活動も大きくなってきて、ニコ動にうpしてた初期からは妄想もでけないくらい大きくなったなぁ~。。。




LAは多国籍な場所なので外食するにも色んなチョイスがある。
オレは米を食べないと食事を取った気分にならないので、行くなら必ず米が食える場所に行く。
なので、日本食もだけど、タイ料理とか韓国料理を結構食べる。 更にはタイと韓国料理は安いし!

Thai food on April 17th (1)
まずは近くにあるタイ料理屋に友達と行って来ますた(゚∀゚)
タイカレーとか有名だけど、オレはパッタイをいつもチョイス。 ヘナチョコなオレの舌でも味が分かるのでwww


s-meet again! on April 22nd, 2012 (1)s-meet again! on April 22nd, 2012 (3)
別の日には、韓国料理
プルコギをチョイス! 肉はウマス><!! これで、$15くらいだから良い!!


今回は再会もありますた(゚∀゚)
左の方は日本でCMとかのプロデューサーもしている方で、その昔に日本でとある映画にださせてもらった時以来に再会を果たせますた!
オレの隣りに居る方は日本でカメラ系などの雑誌など発行してる方。 お二人とも今回は取材でLAに来てて、再会を果たせますた!! 人の縁っていうのはスゴイですなぁ~(´∀`)

焼き肉だっ!YAKINIKU~~!!! 

LA戻って来て楽しみの1つKorean BBQがある(n`.∀´)η゚
場所によってだけどディナーで
 $15 ~ $20で食い放題
時間は1時間くらいだけど、混んでなければ2時間くらい居てもOK牧場!
また、ランチタイムだと$10なんて場所もある(゚∀゚)


s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (1)
今回はLAにあるKorea Townではなく、遠出してOrange Countyまで行ってきますた。 普通に遠い…(-_-)
ここはLAから南東に位置してて結構のどかな地域で比較的お金持ちエリア。


s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (10)
友達と合流し、早速店にログイン。

s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (3)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (5)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (6)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (11)
ここの店、今まで結構Korean BBQ行って来たけど、その中でもトップ3位に入るくらい上手いヽ(≧▽≦)ノ!!
肉も入れてくれて、食べやすいようにしてくれるサーヴィスまであって$15は割に合わないくらい安い!! 素晴らしいっ( (゚∀゚) ) !!!

s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (9)
米もおかわりがタダで食いまくって満足しますたっ(´∀`)
また行きたいけど・・・遠いから。。。
う~む(-_-)。。。

陸上大会に向けて 


今期の上級者向けアニメ。
オレの中では今期一番www


4月28日に行われる陸上大会に向けて今トレーニングしてまっす。
大きい大会ではなく一般参加可能な大会だけどどんな人達が出るのかは謎。 とにかく週3日か4日で練習してまっす。


SMC track
練習場所はサンタモニカcollege。
ここは、コミュニティーcollegeなので一般の人も入れるし、学校内に陸上競技場があるんだけど、一般人にも開放されてるのでっす。
ちなみにこの学校には なかやまきんにくん が通ってますたww
7年ぶりの陸上の大会。どうなるのだろうか自分に楽しみだ!


spike (1)
こっちで買ったスパイク。 ずっとアシックス使ってたので今回もアシックスのスパイクを購入。
$35くらいだったので日本よりもじぇんじぇん安い!!

日本だと同じのでも、おそらく5000円は超えるだろう。。。

練習後は、エネルギー補給という事で肉も食いつつ、キムチで健康管理???
big Kimchi
デザートのクッキーも忘れずにね!!

試写会に行ってきますた 

今回のLAに戻って来た理由の1つに前回出た映画の試写会&舞台挨拶がありますた。
Japan Film Festivalって言うのがWest Los Angelesに有る映画館を貸し切って催されてて、そこで舞台挨拶があったのですだ!( ゚∀゚ )

Saki screening on April 14th, 2012 (1)
Saki screening on April 14th, 2012 (2)Saki screening on April 14th, 2012 (3)

前回のプロダクション側が開いた試写会ではニュージーランドに居たため参加でけなかったけど、今回は参加でけて良かった。
久々にクルーや関係者、観に来てた友達と会えて懐かしかったでありんす( ゚∀゚ )


Saki screening on April 14th, 2012 (6)Saki screening on April 14th, 2012 (7)Saki screening on April 14th, 2012 (5)Saki screening on April 14th, 2012 (4)
旅人なので今持ってる正装はハカマしかないのだ(`・ω・´)キリ
オタクニートなのに、サインを求められたwww


無事に任務完了しますた(`・ω・´)ゞ

LAは相変わらず快晴でっす! 

いや~、約9ヶ月ぶりにLA戻って来ますた(゚∀゚)
ニュージーランドがだいぶ好きになって来たけど、天候だけはどうしても好きになれない。。。天気がグランドラインのようにコロコロ変わるし、風が春一番並みにいつも強いし。。。

4月のLAは相変わらず過ごしやすい。天気も良いし暖かい!!

110 Free way (1)110 Free way (3)
ニュージーランドは日本と同じ右ハンドルでようやく慣れたと思ったら、今度は左ハンドルww
4年半以上もLAで運転してたとは言え、早速ワイパーを動かしてしまう件…(-_-)

にしても天気良いなぁ~~♪♪♪

at my friends house (1)at my friends house (2)at my friends house (3)
今回も前回に居候させてもらったWest LAの友達のトコに潜伏。 早速ステーキを食う(n`.∀´)η゚
日中はこの時期も薄着でOK牧場!!
最高だぜっ><

何とか・・・ログインできますた・・・ 

April 10th(U.S time) in LA (1)
あっぶねぇえ~~っっ><!!
何とかアメリカ入国でけますた。。。
税関で3分くらいに渡ってメッチャ聞かれた・・・。


別室連れてかれなかっただけ、まだマシなんだけどね。。
別室とは ”入国で怪しいと判断されたら詳しく調べる為の部屋” があるらしく、その部屋専属の従業員が居て、もっと詳しく調べられるらしい。 しかも扱いはメチャメチャ失礼極まりないらしい。 向こうも最初から疑って掛かってるから態度も犯罪者に接する感じらしい。。。
1度でも別室連れてかれたら、経歴が残るので次から必ず別室というウワサも聞くし。。
とにかく別室はアカン!!!


オレが聞かれた質問は
〇どこから来た?
〇何でその国に居た?
〇そこで何やってた?
〇どこ経由(飛行機)でアメリカ来た?
〇何の目的で?
〇どのくらい滞在する?
〇どこに滞在する?
〇滞在先とはどんな関係?
〇どのくらい滞在する?
〇その間の金はあるのか?
〇いくら持ってるか?
〇どうやって、どこで稼いだか?
〇帰りのチケットは持ってるか?


などなどでっす。。。

正直、前回も観光の身分で居られる3ヶ月MAXまで居たし、今回も滞在期間が長いから質問されるのは覚悟してたけど・・・完全にオレの事 疑ってますやん・・・><
帰りにのチケをプリントアウトしてあってマジで良かった~!!  ちゃんとした証拠になるし!!
それに、あらかじめ質問に答えられるように考えておいて良かったぜっ!!


そもそも、何でこんなに聞かれたかと言うと アメリカは不法滞在や不法労働者、ドラッグの売買などが頻繁にあるので、入国審査では ”コイツは安全なヤツか??” と判断されるのが一番のポイントで、で怪しいと感じたら尋問してくるのでっす。

その時に絶対に答えてはいけないのが、観光で来てる身分なのにアメリカで働くとか、金を稼ぐという事は絶対に言ってはダメ!!   不法で働くか、不法滞在すると思われるから。
後は、彼氏に会いに来た とか 彼女に会いに来たとか。 理由は、「こっちで結婚して永住権狙いだなコイツ」と思われるから。 ちなみにその間は不法滞在になるからね。永住権はすぐには降りないから。
 

とにかく単身で来る人で滞在期間が長い人、頻繁にアメリカ来てる人は激しく注意が必要。
あと、犯罪歴がある人。
オレの場合は4年以上もアメリカ住んでて働いてたし(合法ですYO!) 、去年も3ヶ月アメリカ遊びに来てたので色々聞かれたんだよね。。。


何はともあれ、強制送還ならずに入国でけて良かった!


April 10th(U.S time) in LA (2)April 10th(U.S time) in LA (3)April 10th(U.S time) in LA (4)April 10th(U.S time) in LA (5)
早速レンタカーをゲト!
そすて、壊れたサンダルの買い替え完了 (`・ω・́)ゝ!!

この後、携帯もゲトし準備万端♪♪♪
よっしゃ!友達と会ったり、LA LIFEを楽しむぞっヽ(≧▽≦)ノ

LAに戻って来ますた!! 

実は、昨日からLAに2か月半くらい遊びに来てます!
ニュージーランドでは一通り自分のやりたい事がでけたので、それまでLAで待機という感じになりますたww

写真も うpしてくので、ヨロでっす!!
あ、ブログのタイトルも一番最初の LA LIFE に戻そうかな!?

前回出た映画の事でっす 

s-SAKI DVD pic
去年 日本とアメリカでDVD発売され、日本では大手レンタルストアーでレンタルが開始された映画
SAKI旋律のアーティスト(日本語タイトル)
インタヴュー記事がネットで うpされたのでその宣伝でっす( ゚∀゚ )
ヨロー( ゚∀゚ )ースク!


ちなみにニュージーランドで今撮ってる映画のプロジェクトはまだ公には発表でけません。。。 キャストとかストーリーとか。。。
まだマスコミにも情報公開が制限掛かってるみたいなので・・・orz
発表してもOK牧場になったら発表させてもらいやす( ̄ー ̄)

ユタ旅行そにょ4(ラスト) 

我々の中では兄貴と呼んで崇めている歌い手「いさじ」さん。
オレ達の事ですね、わかります。


ユタ旅行最終日、この日はLA行きの飛行機がPM7:05分だったけど、夕方近くまで遊びまくりますた( ゚∀゚ )
July 18th, 2011 (1)July 18th, 2011 (2)
Water Sports初チャレンジ!!

July 18th, 2011 (3)
でも水辺には蚊も居るから注意だっ(;´Д`)  サイズは日本の1.5倍~2倍
しかも躊躇なくタカッた瞬間に刺してくる肉食型だww

July 18th, 2011 (6)
子供も満喫!

July 18th, 2011 (4)July 18th, 2011 (5)
まずは友達がニーボードのお手本を見せてくれた。

July 18th, 2011 (7)July 18th, 2011 (8)July 18th, 2011 (12)July 18th, 2011 (9) 
これは結構簡単で1発成功!

July 18th, 2011 (10)July 18th, 2011 (11)
でも調子にのると、ザッパーンΣΣ(゚Д゚)!!
それでも楽しい~~っヽ(≧▽≦)ノ

July 18th, 2011 (18)July 18th, 2011 (19)July 18th, 2011 (20)
お次はウェイクボード
コレは立つまで難しかった・・・。立てれば何とかなるんだけどね。 と思ってたら・・

July 18th, 2011 (16)July 18th, 2011 (17)
ちょww  オッチャンうめーっΣ(゚д゚lll)
孫が10人近くいるとは思えない。。。

July 18th, 2011 (21)July 18th, 2011 (22)July 18th, 2011 (23)July 18th, 2011 (24)
次はこいつだ!
Waterskiing!!
スキー派のオレは安定感もあったし、安心して楽しめますた(n`.∀´)η

July 18th, 2011 (25)
オモしろハプニングもあって、とりあえず一旦休憩で陸地へ。

July 18th, 2011 (29)July 18th, 2011 (28)July 18th, 2011 (30)
陸地に上がっても楽しむ事を忘れずにね!!

July 18th, 2011 (32)July 18th, 2011 (33)July 18th, 2011 (26)July 18th, 2011 (27)
なぜかいつも子供に遊ばれるオレ・・・

July 18th, 2011 (37)July 18th, 2011 (38)
後半戦突入━━━(゚∀゚)━━━!!

July 18th, 2011 (34)July 18th, 2011 (35)July 18th, 2011 (36)
これもオモろかた!! 横Gっぱねえぇっすヽ(≧▽≦)ノ
体感時速80kmで湖を爆走~~~っっ!!

July 18th, 2011 (39)July 18th, 2011 (40)
こんな感じで、夕方4時くらいまで超楽しみますたっ!!
世界の旅が終わったら、またユタ遊びに行こっと( ̄ー ̄)

「結局、何しに行ったの??」
と思った人達、



え~、 ユタには遊びに行きますたっ!!  完

ユタ旅行そにょ3 

この日は日曜日。
友達のギリの父上(奥さん側の父上)の家でBBQに参加しますた(゚∀゚)

July 17th, 2011 (1)
モルモン教だからなのか、アメリカの文化だからなのか、週末は親戚一同で集まるのが習慣みたい。 最低でも1ヶ月に3回は集まるんだって。お互い住んでるのが近いのもあるみたいだけど、絆が強いね~Σ(゚Д゚)
オレなんか、新年とかの親戚の集まりすら行かないのにwww
団体行動キライ・・・。

July 17th, 2011 (2)July 17th, 2011 (10)July 17th, 2011 (13)July 17th, 2011 (15)July 17th, 2011 (4)July 17th, 2011 (3)
花火しますた( ̄▽ ̄)
ユタ州はテッカイ花火以外は合法なんだって。 カリフォルニアは花火は違法なんだよね。 バイク乗る時もノーヘルでOK牧場というユタ州。 州によって法律違うとはこの事だね~。

July 17th, 2011 (11)July 17th, 2011 (12)
この方は40年くらい前に静岡県の浜松の方で宣教師として活動してたんだって。 数年前に日本に行った時に、日本人の親切さに改めて感動したと言ってますた。 オレも一応日本人なので、こういった人に対しての親切心を心がけようと改めて思いますた・・・。
初対面だったのにT-shirtを2枚も頂いて・・・有り難いです(´▽`)

July 17th, 2011 (14)July 17th, 2011 (8)July 17th, 2011 (9)
にしても、モルモン教は若い年齢から結婚して、子供を産むのが今もそうみたい。。
結婚は・・・ぜってーしねーぞっオレ!!!
アニメさえあればOK牧場~(`・ω・´)キリ
独り最高~ヽ(≧▽≦)ノ

July 17th, 2011 (5)July 17th, 2011 (6)July 17th, 2011 (7)
コレコレっ!! 初めて食べたんだけど、超ウマスっ v(`Д´)v
ファイヤーって友達は呼んでたけど、マシュマロを焼いてそれをクッキーと板チョコを挟んで食べるんだけど、焼いたマシュマロって味が変わるのですお!!
日本の仲間とBBQ行く機会あったら分かち合いたいと思いますた!! 日本のみんな、数年後一緒にやろ~ぜ( ´∀`)ノ

次回はユタ編最後

ユタ旅行そにょ2 

7月16日(土曜)、この日も色々連れて行ってもらいますた (゚ー゚)
まずは・・・
July 16th, 2011 (1)July 16th, 2011 (26)
トゥリへ! どこ行ってもトゥリとアニメの事しか考えていないオレはもはや病気ww
友達の家から車で1時間程行ったところにある湖に行きますた。
湖には、バス、マスオさん、ノーザンパイク、キャットフィッシュ、ブルーギル、鯉などが居るらしい。
ルアーだとマスオさんよりも、どーしてもバスをトゥリたくなるオレ・・・。 陸に引き上げた際にハリから外れ、写真は撮れなかったけど、子バスが1匹トゥれますたv( ̄ー ̄)v

あ、今回一緒に行ったメンバーは
July 16th, 2011 (9)
彼らだ。 赤い服の人は、なんとブラジルのアマゾンの方で布教活動していたらしく、今後のアナコンダ捕獲の為にも、色々と情報を聞く予定ダス。特に現地で知り合った友達の紹介とかね!
その赤い服の彼は・・・
July 16th, 2011 (10)July 16th, 2011 (12)
魚がヒット! だが、竿が水中に引き釣りこまれたΣ(゚Д゚)!!
July 16th, 2011 (13)
奥地まで竿が行って、悩んだ結果・・・
July 16th, 2011 (14)July 16th, 2011 (15)
湖にログイン!!

July 16th, 2011 (17)July 16th, 2011 (18)July 16th, 2011 (19)July 16th, 2011 (20)
竿をゲトし、魚と格闘開始っ(゚Д゚;)!!

July 16th, 2011 (21)July 16th, 2011 (22)
勝利は近い

July 16th, 2011 (23)July 16th, 2011 (25)
35cmのマスオさんゲトーーーーっ!! オメっヽ(゚∀゚)ノ

オレの友達は・・・
July 16th, 2011 (27)
トゥリでよく見かける光景に・・・


July 16th, 2011 (2)
一旦家に戻りシャワー浴びた後に、ソルトレイクcityへ。

July 16th, 2011 (3)July 16th, 2011 (8)
やたーっヽ(´ー`)ノ
モルモン教の本拠地にようやく行けた!!

July 16th, 2011 (6)July 16th, 2011 (7)
カルトとして、迫害を受けていたモルモン教は1840年代にニューヨークの方からこの聖地とされる、ユタのこの場所を求めて長い長い旅の末に何とか着き、開拓を開始しますた。
この神殿は機会などじぇんじぇん使わずに手作りで作りあげ、約50年掛かって完成したのです。
昔の人達ってカッコ良過ぎ(*´д`*)!!

July 16th, 2011 (4)July 16th, 2011 (5)
神権を授けてるモルモン教では有名なシーン。


この神殿で初めて日本人を見ますた。彼女はシスターだったけどね。おもわず日本語で挨拶ww
ユタはウワサ通り白人ばかり。英語上達には激しく良いと思いやす( ̄▽ ̄)

あ、この神殿はソルトレイクの観光スポットにもなってるみたいなので、誰でも無料で入れるお(゚∀゚)!
ユタはLAに比べて自然も多く、空気や空もキレイでステキなとこだね! 機会があったら、この神殿も行ってみてくださいませ!!

では次回に続く

ユタ旅行そにょ1 

今期の美幼女アニメ枠。
でも実際良作だお!



7月14日の夜 ~ 7月18日夕方までユタ州のソルトレイク近辺に行ってますた~(゚∀゚)
日本で7年前に知り合った友達で当時彼は宣教師として日本に伝道に来てますた。 その後も連絡は取り合ってようやく彼の住むユタに行って来たのでっす。 去年コロラド州行ったときは、ユタ州を車で横切っただけなので、実質は初ユタなのかな?
LAからユタのソルトレイクまでは飛行機で片道1時間50分くらい。 車だと10時間以上・・・。
Utah 15th (2)Utah 15th (1)July 15th, 2011 (6)July 15th, 2011 (5)s-
ユタ着いたのが木曜夜だったので実質の活動は金曜から。 まず最初にこの日は、15kmくらい離れた山に行って久々にガン撃ってきますた。 良くみかけるタイプのと、マグナム撃ってきますた~。 やぱりオレってばガン下手やわ~。

July 15th, 2011 (13)s-July 15th, 2011 (14)s-July 15th, 2011 (15)s-July 15th, 2011 (16)s-July 15th, 2011 (17)s-July 15th, 2011 (12)s-
その後はプールへ。 久々に泳いで楽しかたヽ(゚∀゚)ノ
その元宣教師の友達は奥さんと子供が居て、更に友達も呼んでくれますた。


July 15th, 2011 (7)s-
夕食はユタで一番ウマスと言うウワサのピッツァ屋へ。 ウワサ通りウマスですた( ̄▽ ̄)

July 15th, 2011 (11)s-July 15th, 2011 (8)s-July 15th, 2011 (9)s-July 15th, 2011 (10)s-
その後は、アイスを。 コレは斬新であります! アイスのトッピングを頼んだ後はその場でアイスを作ってくれちゃうという店(≧▽≦) ユタには3店舗くらいあるみたいで、間違いなくLAにもいづれ来ると思う! だって、オモろいし、ウマスだからね! 食感は軽く噛める感じで美味ですお!

次回に続く!!

